たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

預かりっこ~お散歩 (2016.5.28~5.29)  

 

さかのぼって


16年5月28日(土)

バルコニーで、接近中のおふたり
ワンがそぉ~っとらったんに近寄ってきた
もちろんこの後、らったんは、キャン!と一喝です
ワンは、一喝されると大きな体のくせに、逃げていきます
そんな、臆病なワンが可愛かったです


まだ、ワンをバルコニーでフリーにさせるのは危険なので
超ロングリードで繋いでます

160528-3.jpg






16年5月29日(日)

二刀流で2匹同時に朝の散歩
なかなかお散歩が下手なワンだと発覚
とにかく引っ張りが強く、らったんとの距離がありすぎて
飼主の腕がちぎれそうで大変でした
散歩に関しては、しつけゼロなワンだと判断
徐々にしつけをしていこうと、クセを見極めていきます( `ー´)ノ


噴水に立ってクールダウンしてます

160529-3.jpg




ワンのベッドに、らったんが入ってきました
飼主がワンの方向ばかり向いて話かけるものだから、
ヤキモチを焼いていたようです
こんな接近してますが、ワンがらったんの方を向くたびに
ウゥーウゥーと威嚇しまくってたうちの娘です(笑)

可愛いツーショット

160529-5.jpg


週末もこんな感じで職場に出向き、遅くまで3人で過ごしてました
らったんは、ワンをどうしても好きになれないようでした( *´艸`)
ワンのベッドに、おちっこしちゃいました
家でも絶対にそんなことしないのに、明らかに嫌がらせです(笑)






犬との暮らし ブログランキングへ










category: ***預かりっ子

tb: --   cm: 0

△top

15の日~うちのこ記念11か月&お薬  

 

16年9月15日(木)

今日でうちの子になって丸11カ月
来月で丸1年!
何事もなく元気に過ごしてくれてることが嬉しいです

では、いつものお薬もいただきましょう

160915-1.jpg
クンクン


160915-2.jpg
モグモグ


去年の今日は、まだ出会ってなかったんだな~
なんだか不思議な気持ち
もう何年も一緒に居る感じがしてならないです
年齢的にも、お兄ちゃんの生まれ変わりのようにも思えてしまいます
犬種違うけどー( *´艸`)






犬との暮らし ブログランキングへ



category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

いらっしゃい (2016.5.25~5.27) 

 

さかのぼって

16年5月25日(水)

里親探しすることになり、先ずは仮母と面接です( `ー´)ノ
文句なしで可愛い柴犬♂2歳半
カフェなんかも行ったことないと聞いてたので、
いきなりだけどカフェデビューさせました
大人しくテーブルの下に座ってるし…
まだ猫かぶってるだけなのか?
問題児と聞いてただけに、この姿に拍子抜けでした

160525.jpg






16年5月27日(金)

職場での生活が始まります
室内犬だったので、次のお家も室内派を希望でしたが
万が一のことも考え(外派で良い飼主さんが居るかもしれないし)
日中は、外に慣れて貰うようバルコニーに居てもらいました
夜はもちろん室内で寝んねです

家政婦は見た!な子が左上に居ますね

160527-1.jpg


らったんは、飼主が他の犬といるものだからソワソワ
落ち着くまでは2匹は近寄らせないようにしてました
2歳半といえども、力が強いからねぇ

160527-2.jpg



とりあえず、どんな子なのか、しつけは出来ているのか、
出来ていないなら最低限のしつけをしてから、
里親探しをしようと、1週間要観察でした




小型犬しか飼ったことなかったので、
このどっしりとしたモフモフ感にハマっていった仮母です( *´艸`)






犬との暮らし ブログランキングへ





category: ***預かりっ子

tb: --   cm: 0

△top

なんだかなぁ~な相談 (2016.5.22) 

 

■予約投稿■
さかのぼって

16年5月22日(日)

この日は、行き場をこれから失くしてしまうワンについて相談を受けました
お伴は、このような経験者でもあるうちの娘


160522-1.jpg


らったんはブリーダー放棄だったけど
今回のワンは家庭からです
聞けば聞くほど、腹立たしくなり

でも結局、里親探しを引き受けてしまうという…
犬に不慣れな犬が居る我が家では厳しいので

そのワン、お留守番はかなり慣れてると聞き、これなら夜も大丈夫かなと
里親さんが見つかるまで、職場で預かることにしました


160522-2.jpg


色々理由を聞いたけど、同情できる部分が全くありませんでした
だからこそ、一刻も早くこの家庭から出してあげたくなった
まだ2歳半のワンというので、新しい家族の元へ行く方が幸せかもしれない

探す自信はあったけど、一緒に過ごせば過ごすほど情が出てしまい
自分んちの子にしてしまいそうなんで
1か月以内に探すぞ計画立てました(;´Д`)


どんよ~りした気分で帰宅
でも、キレイな夕焼けが見えました
右下に淡い赤色の夕陽があります

160522-3.jpg


ブリーダー放棄犬は、居た場所が最悪の環境で
ただその日を生き伸びることしか出来ない状況で
家庭からの放棄犬だって、幸せだった時間を知っている分、
捨てられたことも分からずに、パパママどこ?って…
ただ思うことしか出来ない


そんなこんなで里親探し&ワンの世話を引き受けてしまった5月後半でした
今思い出しても、放棄理由に腹が立つけど、腹立つ話ではなく
ワンと一緒に過ごした楽しい思い出話を綴っていこうと思います






犬との暮らし ブログランキングへ






category: ***預かりっ子

tb: --   cm: 0

△top

お台場と若洲公園 (2016.5.15) 

 

■予約投稿■
さかのぼって

16年5月15日(日)

お台場のうしすけへ
1時間前に予約しちゃったもので、カウンター席でした
イスを1つお借りしました
狭い方が飼主と密着できるので、余裕のようです


ワンコ用ロースから焼きましたよ
160515-6.jpg


160515-7.jpg

160515-8.jpg



食べた後は少し動きましょう

160515-9.jpg



5月なのでまだそこまで砂も熱くありません
この画像はなんだろ?転んだのかなー

160515-10.jpg

160515-11.jpg





お久しぶりの若洲公園へ移動
飼主、ここ来るとなぜか落ち着きます
釣り人が多いからか?

160515-12.jpg

160515-13.jpg

160515-14.jpg



尻尾ピーンでご機嫌さん
これを書いているのは9月、4か月前のことでも最近に思えます

160515-15.jpg

あぁぁ。。シッポふっさふさ。。。
ダックス並にふっさふさに伸ばしてたんで
ゴボウじゃないシッポが懐かしい・・・(;´Д`)





この日のうしすけブログから画像拝借

160515.jpg







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

恵比寿で食事(2016.8/31、9/9) 

 

雨が降ったり止んだりな今日は引きこもり
涼しい部屋の中で、犬とお昼寝するのが今一番の幸せ




16年8月31日(水)

仕事終わってから、恵比寿に食事に行きました
テラスのみワンコOKとのこと

おすすめのカキ山盛り(蒸し)を頼んでみる
大きなカキが10個以上入ってるのかなー
意気込んで頼んだのに、3個が限界…(;´Д`)
生&焼きだと、何個でも行けるんだけどー
蒸しだと、お腹膨らんでしまいギブ

カキ達、らったんの頭と同じくらいの大きさだねー

160831-2.jpg



丸イスにだってにちょこんと座れます
飼主が隣に居れば狭かろうが満足のようです
大人しく丸まって寝んねしてました

160831-1.jpg





16年9月8日(木)

仕事終わってから、前回の恵比寿のお店に食事に行ってきました
前回はカキでお腹が膨れてしまったので、
今回はカキ以外のおすすめを堪能したくてリベンジ訪問(*´ω`)
恵比寿に着いた途端、土砂降り

テラスはビニールカーテンで覆ってくれてます
雨音を聞きながらの食事もいいもんです

160908-2.jpg


〆のお椀がサービスで出されます
寝んねしてたのに起き上がりました
帰るのを察した?と思ってたら、牛串の香りで起きたようです

160908-3.jpg

160908-4.jpg
おこぼれないかしら?


どこに連れてっても、空気を察して大人しくしてくれるので
色んなとこに連れてってあげたくなります(*´ω`)





犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

柴又帝釈天でカート散歩 

 

16年9月10日(土)

朝の散歩
午前中は暑くもなく、さわやか

160910-1.jpg


シッポ・・・・ここまで短くされちゃった
まるで短いゴボウ(´Д`)
先日、我が家に到着した時、思わずシッポを探しちゃいましたよー
すぐに伸びるからまぁいいっか!( `ー´)ノ
本音は軽くショックでしたが(笑)

160910-2.jpg


ボディにある、まだらな茶色の模様は元ハゲな箇所
うちの子になる前は、どんな生活だったんだ?と見る度に考えさせられます
このまま変わらず、まだら模様かもしれませんが
これもチャームポイントにしてしまお
まだら部分だけ、直毛なんです、不思議


見れば見るほど子ライオンだわー

160910-4.jpg

160910-3.jpg



朝んぽお疲れさん
シッポがアレですが、見慣れてしまうとなんだかカワイイと思えてしまう親バカ

160910-5.jpg




午後から、久~しぶりに柴又帝釈天へお出かけ
イベント期間だったようでごった返してました

めちゃめちゃ暑かったのでカート
7月頃にカート購入し練習を重ねてきました
進行方向を向かず、カート押してる飼主の方を向いて箱乗り状態だったけど
なんとか克服して、カートに乗ってる姿もサマになりました(´▽`)

帝釈天と。

160910-6.jpg



運よく席が空いてた『酒場 春』さんで小休止
青森ニンニク丸ごとから揚げ、美味しかった!
右後ろには、寅さん像

160910-7.jpg


そして後ろには、ちんどんやさん
風情があっていい感じ

160910-8.jpg

160910-9.jpg



寅さんと記念写真

この日はかなり暑くて飼主もバテてしまった
涼しくなったら、また柴又にお出かけしたいです

160910-10.jpg







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

8月・9月のトリミング 

 

ブログUP苦戦していたけども
トリミングとお薬の日の記事だけは載せてたのに
8月のトリミングを載せ忘れてたようです(;´д`)

その前に先日の9月8日(木) 
そろそろ夏も終わるね~で病院で健康チェックしてきました
体重がちょっと増えてた
4月 3.14kg →  先日 3.4kg
夏はお散歩時間が限られてしまうので、そのせいで増えたかな?
先生いわく3.5kgがベスト体重だとか

160908-1.jpg

画像はキリッとしてますが、飼主の膝の上でブルブル震えてるの図
何事もなく健康ということで安心





8月のトリミング(16年8月8日 月)

7/29にもやって貰ったけど帰省前にもう一度キレイにして貰いました
終わった後に、そのまま職場へ連れてきました


可愛い金魚柄のスカーフです(*´ω`)
160808-1.jpg

160808-2.jpg


160808-3.jpg

160808-4.jpg





9月のトリミング(16年9月9日 金)

今日は外での仕事のため、朝早くに迎えに来てもらいました
いつもわがままを聞いてくれるので、頭が下がります…

耳のボリュームを押させる為に、耳の後ろの後れ毛をカットして貰おうと
シュミレーションです

160909-2.jpg

160909-3.jpg


夕方、ご帰宅
全身超が付くほどサマーカット
手先・つま先は、靴を履いてるようにしてもらいました

160909-1.jpg

お疲れちゃん!






犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

GW後半~千葉県であそぶ~勝浦 (2016.5.7)  

 

■予約投稿■
さかのぼって

16年5月7日(土)~つづき


誕生寺を出たあとは、勝浦へ


160507-9.jpg

160507-8.jpg

160507-11.jpg



風でお顔が、人面犬( ゚Д゚)
160507-12.jpg



笑ってます(*´ω`)
暖かくて人間も犬も気持ち良かった
160507-13.jpg



お馬さんもいます
160507-14.jpg



お茶しました。テラスはワンコOK
コレ美味しかったー
160507-15.jpg


そぉ~っと繋いでみました
160507-16.jpg


繋がれたことに焦って、飼主の元へピョーーン
160507-17.jpg


ダンボなお耳の人面犬
160507-18.jpg


お店の看板猫?
人見知りゼロな子
160507-20.jpg


首長族がいるニャー
160507-19.jpg

160507-21.jpg



帰りは爆睡さん
160507-22.jpg

160507-23.jpg



帰路の首都高からの夕陽と、我が家から撮った夕焼け
この日は本当にキレイな夕焼けでした
160507-24.jpg



楽しいGWでありました
今回撮った中のお気に入り
ほんと、面白い(顔)子だわっ!まゆ毛ある?
160507-25.jpg






犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

GW後半~千葉県であそぶ~鴨川 (2016.5.7) 

 

■予約投稿■
さかのぼって


16年5月7日(土)

GW後半~ 友達と鴨川へ
その前に、カインズ鴨川店に寄ってお買い物


初カート乗車( ゚Д゚)
満点の笑顔!・・・・・・ではありません

160507-2.jpg



160507-1.jpg
助けてぇぇ


声は出しませんが、飼主に抱っこして貰おうと暴れまくりです
収集付かずなんで、バッグInさせましたとさ
やっぱりMYカート買って練習しなきゃな~夏来るし~と改めて思った日です(笑)


買い物後、小湊にある和食処でランチしました(美味しかったのに名前忘れた
お店の駐車場の裏は、こんなにキレイな景色
海をバックに撮りたくても、怖がってる茶色の物体…( ´_`)


160507-4.jpg
放してーーーー!!

160507-3.jpg




今回の目的である誕生寺へ到着
2年前のおみくじを返しにきました
2年間、ずっと大事にお財布に入れてましたがそろそろ返さないとね


160507-5.jpg


160507-6.jpg


160507-7.jpg

おみくじをお返しして、新しく引きました
2年前と同じ”大吉”でした( *´V`)~♪
また、思い立った時に返しに来ましょう
ここにまた来る目標が出来ました
お持ち帰りしたくなる結果でよかった

ここに来る2週間くらい前に大事な物を失くして落ち込んでました
おみくじに『失物 出ずべし』と。
新しく買おうか、おみくじ信じようか悩んだ末
1か月後、現れましたよーこれは奇跡としか言いようない
いつかこのこともUPしようと思います(´▽`)



次は勝浦へ~つづく~





犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

