たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

15の日~うちのこ記念7か月&お薬 

 

16年5月15日(日)

今日でうちに来て7か月
毎月恒例のお薬は、忘れることがないように15日にしました



日付が変わってすぐの15日深夜
これでまたお散歩できるよー

160515-1.jpg



飼主の親指の方が気になるようです

160515-2.jpg
クンクン


160515-3.jpg

無事に食べ終わりました&うちの子記念7か月おめでとー



お天気が良かったのでお台場&若洲公園へ
眠いので今日は1枚だけ(´ぅω・`)~ZZZ

160515-5.jpg



帰宅後、お家でシャンポー
ドライヤー後のグッタリさん

160515-4.jpg








犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

GW帰省四日目~公園 

 

16年5月3日(火)

間が空いてしまったけどGWのつづき


1日の深夜~2日の夕方まで寝ないで仕事してた飼主
2日は平日ってこともあって、通常通りお客さんからの着信も鳴るしメールも来るし、でした
仕事はきちんとする。という理由で10連休にしたので文句は言えない(´Д`)



つづきは4日目から
前日は実家周りの散歩で終わってしまったのでこの日は自転車に乗って
大きな公園まで行ってきました

ルールを守ればノーリードでも問題ないようです

160503-1.jpg


160503-2.jpg


ここまで広い場所でノーリードにしたのは初めてかも
最初は情報収集してたけど、急に猛スピードで走り出しました
きっと、犬生初めてのことだったんじゃないかな

飼主が走らなくてもグルグル走ってます

走ってます走ってます
160503-6.jpg

走り過ぎ去ってます
160503-7.jpg






良いお顔してます
よっぽど楽しかったのね~

160503-3.jpg





からの~
繋がれてしまって渋い顔

160503-4.jpg
ムスッッ


公園には桜もありましたが、あえてたんぽぽ(´▽`)
東京ではあまり目にしないからねー
たんぽぽ撮らせてねーで繋がってもらいました


160503-5.jpg
早く放しなさいよね



160503-8.jpg


飼主がまだ住んでた頃は、この場所に公園は無かった
元がなんだったのかも思い出せないけど
犬と帰省する楽しみが増えました

さぁ~帰りましょう
すでにお疲れモードなワンコと可愛いチューリップ

160503-9.jpg



途中まで自転車を走らせ、この川沿いの道はゆっくり歩く
人と自転車専用道路で

すぐ横は川になってます
ぽわ~~っとした夕陽がキレイでした

160503-11.jpg


今回の収穫として、あそこまで全力疾走で掛けてる姿を見れたこと


実家到着、お疲れさん
160503-10.jpg



山に鯉のぼり

160503-12.jpg




最終日の五日目につづく…





犬との暮らし ブログランキングへ












category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

GW帰省二日目~後半 

 

16年5月1日(日)

お花見した後は、あの山目指して…
展望台に行きたい!!
もし行けたら中学時代ぶり(´Д`)


桜並木
結構長くつづいてます
160501-9.jpg

まだまだつづきます
160501-10.jpg


桜並木が終わるとススキ
去年のGWは北海道の道東めぐりをした飼主
なんだか北海道にでも居る気分でした

160501-11.jpg

160501-13.jpg

160501-12.jpg

そろそろ山の展望台へ入るコース~って付近で
市役所の方々が待機されており、雪の為封鎖です!…( ノД`)
だよねー白かったもんねーで引き返しました



せっかくなんで、カッパ君がいるところまで行ってみる
そんで渓流でも見にいってみよー!で、

160501-17.jpg

カッパ君には会えたけど、この先の道も雪で通行止めで渓流見れず…
なので、ここで休憩



友達とらったん
小学校の頃からの付き合いなんで空気のような存在
160501-16.jpg


らったんがうちに来て2日目、この友達も田舎から遊びにきてました
知らない家に連れてこられ、知らないおばさん2人にいじられ腰が引けてます
その時の写真(2015.10.16)
151016-4.jpg





飼主とらったん
センサーで噴水がでます
160501-15.jpg


160501-18.jpg
この先の大きな渓流が見たかった
そこには昔、落ちたら終わりな吊り橋もあって、また渡りたい!と思ってたけど
今は吊り橋も老朽とのことで立ち入り禁止だそう



160501-19.jpg
飼主が立ってるとこもヤバイです
一応、注意の看板ね



160501-14.jpg


この一帯も冬になると雪で通行止めになってしまいます
遊べるうちにまた行きたいー


楽しかった…楽しすぎたと思えたのはほんと久しぶりでした






犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

GW帰省二日目~前半 

 

16年5月1日(日)

暖かい日だったけど、雲ったり太陽がまた出たり~なお天気
前々日の強風で桜がだいぶ散ってしまったと聞いてがっかりしてたけど
行ってみると、こんなにキレイ
この場所に来るのは約20年ぶり


奥に見えるのは大きな池

160501-1.jpg


160501-2.jpg


東京の桜もキレイだけど、田舎の桜は小粒で可愛いらしかった
そう思っていたのは勘違いかも?でも小さかったような…と20数年も疑問のまま
今回来てみて、スッキリ!
やっぱり、小粒で可愛いらしい桜でした


160501-3.jpg

160501-7.jpg


どんよーり雲で暗いので明るめモードで
桜とワンピの色がいい感じでマッチしてます


160501-4.jpg


チューリップ園に移動
やっと太陽が出てくれました

遠くに田舎のシンボルの山が見えてます
前々日に雪が降ったようで、白くなってます

160501-6.jpg


20数年ぶりに来た公園
最後に来た時は、誰と来たのかも覚えてないし
ここでどんな思い出があったかも思い出せない
でも、楽しかったな~な感覚だけは蘇えってきた
不思議な感覚でした

160501-8.jpg




あの山目指して移動です








犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

