たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

GW帰省一日目 

 

16年4月30日(土)

昨夜はやっぱり寝落ちしてしまい、バタバタで帰省の準備をし
新幹線に乗りました(´Д`)


出来なかった仕事(寝落ちした為)を新幹線の中で…
どうにか到着駅に着くまでに終わらせました

この子は膝の上で睡眠中

160430-1.jpg

新幹線に一緒に乗るのはこれで2回目
膝の上に居て貰ってるから伝わる体温で生きているのは分かるけど、
でも、具合大丈夫か確認してしまうほど
ほんと、大人しいというか、動かないというか
3時間このままでした( *´艸`)



親友が途中の駅まで迎えにきてくれました
なので列車は新幹線だけ済みました(´▽`)
寒いと言われてたけど日中はそんなでもありませんでした

実家まで約2時間のドライブ
キレイな景色で癒されます


160430-2.jpg


160430-3.jpg


160430-4.jpg


160430-5.jpg


160430-6.jpg


160430-7.jpg


車の中でも膝の上だったけど、大人しくしてくれてました
女2人の会話を、うるさいな~と思いながら寝てたと思います

道中がんばってくれたので実家に着くなりお散歩に行って運動させました
母は、人間の娘よりも、犬の娘との再会の方を喜んでました( ゚Д゚)
まぁ、喜んでくれるなら連れてきて正解です

寝ぼけまなこ
160430-8.jpg


このワンピは、お兄ちゃんのおさがり
ちょっとリメイクして着させてみました

160430-9.jpg

東京では、飼主以外には女性でも絶対に寄りつかないし逃げるのに
母には、自分から近づいて行き、触って~触って~とおねだりしてる
母に、こっちおいで~と言われると、母の隣に座って母の手をペロペロ
正月に帰省した時も、そんな光景を見て驚いたんだけど
あれはたまたまじゃない!のが分かりました
まだこの二人は、2回しか会ったことないのに、
なんでなんだろうー何が違うんだろー

母に甘えている姿が、昔そうだったお兄ちゃんを思い出させます
おさがり着てるしね


160430-10.jpg

160430-11.jpg

長旅お疲れ様
おやすみ~☆







犬との暮らし ブログランキングへ














category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

トリミングとおハゲの毛 

 

4月29日(金)祝日

今日からGWの飼主
でも、仕事が片付かず出勤
途中、トリミングに行ってもらい飼主は会社へ戻り仕事

約1か月ぶりのトリミングです
やっぱり、こういう犬種は1か月で、あなた誰?になってしまいますね
トイプーから子狸って感じかな(笑)


水玉スカーフでお帰りです

160429-1.jpg
いただいた写真
いつものように、渋め~ムスッ~


だいぶ耳がダンボっぽくなってきました
いつも、耳・シッポ以外はサマーカットですが
今回は、腕・脚も整える程度にしてもらいました



160429-3.jpg
はぁ~疲れたわ~

160429-2.jpg
レロレロ~

160429-4.jpg

おかえり~のジャーキーを食べて、レロレロが止まらない娘


全身です
男前ですな( ゚Д゚)

160429-5.jpg
フフン


うちに来た当初は体に大きなかさぶたが4か所、チッポに1か所ありました
そして、それが全ておハゲになり…ピンクの肌が丸見え状態でした
やっと生えそろいましたよ

毛を短くすると、色の違いがクッキリ出ます
こげ茶が元ハゲ( ゚Д゚)
こげ茶の毛がみっしり生えてきました

160429-6.jpg

160429-7.jpg

伸びるぞ~!とこげ茶も頑張ってます
早く、周りの毛色と同じになりますように
でも、これはこれで模様みたいで可愛いかも?( *´艸`)


手羽先のようなお尻~脚

160429-8.jpg
ハゲハゲうるさいわね

160429-9.jpg




明日から実家に帰省
仕事を持って帰らなくてはいけないので、1つでも減らせるように
今日は朝までやろうかな(すでに眠いけど






犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

お台場でのんびり~16年4月23日 

 


4月23日(土)

暖かい日だったので、お台場でのんびり過ごしました
アクアシティで買い物したかったので、イオンペットさんでカートを借りたけど
生まれて初めての乗り物?に大興奮
もちろん嬉しい~じゃなく、
恐怖の舞(ずっとグルグル回っている)をカートの中でするので
落ち着いて買い物できない!飼主は降参…( ´_`)
仕方なくバッグINで、イオンペットさんのみで終わってしまった
それでも、飼主好みのワンコ夏服2着購入できました



160423-3.jpg



寒くもなく、暑くもなく、曇ってたけど外が気持ちよかった
マリンハウスの売店で、色々フードを頼んで
後は海を見ながら~のんびり~ボーッ

160423-1.jpg

160423-2.jpg


色々と難題が多かった4月
結構いっぱいいっぱいでありました
この日は、嫌なことも忘れて気分転換できました



160423-4.jpg


160423-5.jpg


160423-6.jpg

カメラを向けるといつもムスッとしてた子も
お外に出る楽しさを覚えてくれたようで、こんな笑顔もできるようになりました


160423-7.jpg


160423-8.jpg




明日は仕事で6:00に家を出ます…(´Д`)
でも、翌日から飼主は10日間のGWに入るので
後1日!!気合いれます( `ー´)ノ








犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

葛西臨海公園~16年4月9日 

 


今日は~考えると胃が痛くなる難件(仕事)がようやく片付き、
これでGWはを楽しめる!と思った一日でした




4月9日(土)

この日から飼主は治療の為の飲み薬を開始
朝に飲み、1時間後あたりから副作用のようなものが出始めてしまい、
外出をするかどうか悩んだ記憶が…
でも、楽しい時間があればこんなことぐらい!で出かけました(´▽`)


友達と葛西臨海公園へ
ほんと、何年ぶり??というくらい久々に行きました
最後に来たのは、若い頃のお兄ちゃんを連れてたので
軽く10数年は経ってます…( ´_`)


着いて早々、寒かったので屋台に入りました
屋台の丸椅子にチョコンと座ってお利巧さんです

160409-1.jpg
狭いわね~

飼主の横に居ないと嫌な子なんで
こんな狭くても、椅子から飛び跳ねたりは絶対にしません
(飼主の膝に乗ろうとはしましたがー)

飼主達のフードをクンクン
これは焼き鳥だったかもー

160409-2.jpg


160409-4.jpg


雲ってたけど、桜もまだ残っててキレイでした
海の近くまで来たけど、寒くてこれ以上は近づきませんでした


160409-3.jpg


暖かい場所を求めて観覧車の方へ行ってみたら
お花がキレイに咲いてました

160409-5.jpg


160409-6.jpg


160409-7.jpg


160409-8.jpg

めずらしく良い笑顔(´▽`)


こっちのお顔はどうかな?

160409-9.jpg



チーンでした( ゚Д゚)

160409-10.jpg
チーン…


飼主の寒気が止まらなくなり、お開きにして帰宅しました
せっかく来たのに、1時間半の滞在で友達にも悪いことしてしまいました





その日のキレイな夕焼け

160409-11.jpg

160409-12.jpg

結局、帰宅後は熱を出してしまい、
窓の外の夕焼けをみながら、ボーッとしてたのを覚えてます

また近いうちに葛西臨海公園に行きたいなー







犬との暮らし ブログランキングへ








category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

浅草花見~16年4月3日 

 


更新が追い付かなくなったので
今週はがんばって4月の外出(した)日記を付けたいと思います
5月に入ってしまうじゃーないか(´Д`)


4月3日(日)

浅草にお花見してきました

なんでこんな変顔?
ワン!してるように見えますが、吠えない子なので変顔でアピール中かと( *´艸`)
160403-1.jpg


160403-2.jpg

チッポ長いね~
トイプーも断尾しないとここまで伸びるようです
この子は売りに出されない組だったので、まんまチッポです
うちに来た当初はチッポの皮膚も痛々しく真ん中らへんに10円ハゲがありました
薬とトリミングのおかげで今はフサフサチッポ


160403-3.jpg


桜並木側は人人人で、犬と歩くには不便なのでこっち側からお花見
ちょうどこの頃は、手術箇所(飼主)が痛いよー微熱あるよーな時期でした
今思うと、それでも桜かい!な感じ(笑)
犬が居なかったら、引きこもってたのも確実

160403-4.jpg


160403-5.jpg


160403-7.jpg

自撮り…まぁ、、桜があるって書かなきゃ桜があるのかも分かりませんな図
らったんの、抱っこ好き好き~な顔が撮れたのでOKかな


160403-6.jpg


スカイツリー近辺まで来てみました
もちろん、近すぎてっぺんまで入れて写すのはムリー

160403-8.jpg


160403-9.jpg
マンションEVにある鏡から~
チッポが見えてなかったら、必死にしがみついてる子供のようです




おまけ~4月16日のうしすけブログより
スタッフのお兄さんにビクついて固まってる子
160416.jpg






犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

祝☆4歳とうちの子記念6ヶ月 

 


ニュースで見た光景
避難所の外にシートを敷いている方達の横にワンコや猫
中に居る人達に迷惑を掛けたくないからと、外で寝泊まりしているペット連れの方達
胸が締め付けられました
被災地に一刻も早くいつもの日常が訪れますように。


               ☆


4月16日は、らったんの4歳のお誕生日
16日というのは飼主が決めたことで、本当はいつかは分からないけど
お兄ちゃんが5月16日生まれなので、同じ16日としました

初めて家庭犬になり、初めて人間に祝って貰う誕生日だったので
色々考えていたけど、今回はひっそりとささやかに…
色んな意味で忘れられない4月16日になりました
それでも少しでも美味しいの食べさせたいなーと。。



お出かけ前
飼主の小さいトートバッグに入って準備万端の様子
よくもまぁ~こんな狭~~いとこに入りましたな( ゚Д゚)
飼主がバッグを置くとこうやって、置いてかれまいと入るようになりました
君はスリングだよー

160416-1.jpg
わたしは準備万端よ~



うしすけ台場店へ
まだ焼く前のワンコ用ロースで友達に遊ばれる本日の主人公
やっぱりケーキが無いのもあれなんで、野菜ケーキも注文
160416-2.jpg
遊んでないで早く焼きなさいよっ

160416-3.jpg



誕生日祝いだけじゃなく、我が家に来て半年が経ち、
ケガもなく健康で居てくれたことにもお祝いです
嬉しい飼主と舌ペロな娘
160416-4.jpg





茶白Girl's
ちゃんとご挨拶できました
ですがこの後、茶girlが逃げまくりで収集つかなくなり…( ´_`)
それでもここまでワンコに近寄れるようになったのは
ペットホテルのわちゃわちゃタイムのおかげかも?
白girlちゃん、ありがとうね
やっぱり手脚のコートを伸ばしてると可愛いな(´▽`)

160416-6.jpg


約半年前、うちに来て初めてのトリミングは手脚のコートを長くしてました
手脚だけプードルカット@ガリガリ娘です
また伸ばしてみたくなった飼主
でも短い方が超楽なんで悩む(´Д`)
151020-1.jpg






今はサマーカット定番~舌ベローンからの~
160416-8.jpg


チッポIN↓↓まだ海は怖いみたい
160416-7.jpg




お誕生日おめでとう♪
この一年も元気に楽しく過ごしましょうね

160416-5.jpg







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

2016~健康診断・フィラリア検査・鑑札札 

 


ああーもう木曜!ってことで振り返り
写真のある日だけ

4月4日(月) 同伴出勤

160404-5.jpg

160404-2.jpg

160404-3.jpg

このお尻たまらんです
去年に比べると、肉付き?筋肉?ほどよく付いてくれた気がします
体重にも表れているか?は、後半に~
おハゲもキレイに毛が生えました

160404-4.jpg



4月6日(木)

飼主、早朝から常磐道~
山々にある桜がとてもキレイだったけどまだ五分咲き?でした
来週も行くので撮れるといいな
帰宅後、急いで夜んぽ

160406.jpg





今日7日は
@健康診断
@フィラリア検査+ネクスガード
@狂犬病注射+鑑札札


体調がとても良い、ということなので一気にやって貰いました
健康診断結果(血液検査)は、1週間後にいただきます


お会計待ち
160407-1.jpg

血液検査や、お注射など、まったく動じず大人しくしてくれてました
先生にえらいね~いい子だね~と褒めて貰ってましたが
ただ単に、周りでワンワン鳴いているワンコ達の声に固まってただけー
チクンの痛みよりも、鳴き声にビビってたことは知ってるよー

160407-2.jpg
フッ 注射なんて楽勝よ


嬉しかったことは、体重が3,14kgに(´▽`)
3か月で約0.5kg増えました
お尻が丸くなったのはやはり体重が増えたことだったんですねー
ウエストラインのゴツゴツも消えた感じがします
先生からも3kg台を目指すこと!と言われていたので目標達成です
食事は気持ち増やしたくらいなので、運動によって筋肉が付いたんじゃないか?と思ってます
うちに来る前は閉じ込められた生活だったので、筋肉なんて無く、ただ痩せてました
今は運動量もあるし、食事も自然に実になれてるんだと思います
先生やスタッフさんに(犬が)褒められまくりで良い日でございました

フィラリア検査も合格、ネクスガードも貰ったし、
鑑札札も登録~これでまたお散歩が楽しみになりました







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬病院

tb: --   cm: 0

△top

少しだけスカイツリー 

 


今日は飼主の私用事の(嫌いな)習い事の日でした
入院やら痛みやら…を理由に1か月ちょっと休んでました
重い腰をあげて行ってきたけど、やっぱりしんどかったな

帰宅後は夕方になってたけど
気分転換するには、外に出ることが一番
急いで出たので、裸族です


こんな近くで見るスカイツリーは初めてな子
いかがでしょうか?

160402-1.jpg
何がなんだかよく分からないわ


160402-2.jpg


確かに近すぎると、余計に犬にはなんのこっちゃ??でしょう
この辺は桜の木は無い?

八重桜は少しありました(ほんと、少し)
ボケボケですが

160402-3.jpg



サギが降りてきました
160402-4.jpg


160402-5.jpg


160402-6.jpg


キレイに撮れないのが残念ではあったけど、
気分転換になりました


160402-8.jpg


たくさん歩いたので、お留守番のイライラは解消されたようです
飼主もストレス解消になりました

でも、明日も少しだけ、お留守番お願いね…( ´_`)

160402-7.jpg





うしすけブログに載ってた画像を拝借(´▽`)

160326.jpg






犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

夜んぽとお口ケア 

 


4月1日、今年の1/3が終わったのか
と、思っている人たくさんいると思います…( ´_`)

今日は内勤日ですが、飼主一人で出勤
さっさと終えて、さっさと帰宅しました


今夜の夜んぽ

160401-1.jpg


情報収集もできる子になりました
今夜は時間が早かったせいか、たくさんワンコ達がお散歩してました


160401-2.jpg


情報収集に忙しいそうだけど、
今夜も撮るよねー

公園の桜と

160401-3.jpg



我が家近くにある学校の桜と

160401-7.jpg

160401-4.jpg

雨がポツポツきたので退散





******** お口ケア

毎日の歯磨きに、もう一つ、リバースリーを追加しました
一見、キレイに見えるけどよーく見ると小さな歯石がついてる歯があります
出会った時からあった歯石です
病院で無麻酔とかも考えてますが、
とりあえず家でやれることはやってからにしようと思ってます

口の中をキレイにしてから、リバースリーをシュッ
味は問題ないようでした
効果が出ますように…

160401-6.jpg


皮膚と口の中のトラブルは、保護犬には仕方ないことと思っているので
それはそれで、我が家に来てどのくらいで治るか?も楽しみの一つと思ってます
腰の部分のおハゲはだいぶキレイな毛が伸びてきました(´▽`)


キャップ好き犬
160401-5.jpg
わたしにこのキャップちょうだいよ








犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

