たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜んぽと少し桜 

 


本日は早朝から~常磐道
でも、帰りは友部SAに寄れる時間には仕事が終わりました
たまに寄っても、いつもショップは閉店してる時間帯なので

今日はようやく、お好みたい焼き食べれた!
野菜たっぷりで美味しかった(´▽`)


160331-1.jpg


山と夕陽
160331-2.jpg

160331-3.jpg





家に帰宅し、荷物を置いてすぐに夜んぽ
長時間のお留守番、お疲れ様
今夜もたっぷり歩きました

160331-4.jpg

ウンを片づけてたら、ヨチヨチ歩きのヨーキーさんが近寄ってきました(公園の中)
飼主さんは、立ち話中
リード無しで近づいてきたので、注意しながら見てたのですが、よーく見たら老犬でした

ヨチヨチしながらも、ベタ子のお尻を探し当てクンクン
せっかく来てくれたけど、ウン後でごめんなさいね…
クンクンされても、嫌な顔せずジーッとしてる子( ゚Д゚)
こんな貴重な2ショット!ですが、老犬フェチの飼主はカメラを出すのも忘れて
2ショットをガン見、やっぱ老犬可愛い~( *´艸`)
相手が老犬と分かったのか
いつもならワンコが来ると飼主の足に隠れちゃうのに、平然とクンクンされてました


160331-5.jpg
ん?お年寄りは大事にしなくちゃいけないのよ


暗がりの桜…( ´_`)

160331-6.jpg


160331-7.jpg
よーく見るとベタ子もいますよ



桜と犬。というより、枝と犬

160331-8.jpg
抱っこされた犬よ


お散歩できるようになるまで時間のかかった子だけど
今では、お散歩大好きになってくれたことが本当に嬉しいです
でも、急に立ち止まるのだけは治しておくれ( `ー´)ノ






犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

猫と夜んぽ 

 


今日の飼主は都内のお得意様のところで打合せ
今期も無事、契約を結べた~♪でホッとしながら帰りの駅に向かいました
途中、桜が咲いてました

あれ?雲ってたっけ?てくらい、暗いですが五分咲きの桜です
ここまで間近で見たのは今年初

160330-1.jpg




今日も定時であがり、早めに夕飯を済ませ
明日はお留守番時間が長いので、今夜はたっぷり夜んぽです

160330-2.jpg


写ってないけど、ここの桜も五分咲きになっていてキレイでした
今度は明るい時間に来ましょう


160330-3.jpg

カメラ撮っていたら、どこからか、、


160330-4.jpg
ミヤァァァ~~~


猫さん
ミヤァァァ~~~って鳴き声が可愛い、しかも逃げない


猫が気になるくせに、絶対見ません!をキメてる子

ミヤァァァ~~~
160330-5.jpg
わたしには見えてないわ



ミヤァァァ~~~
160330-6.jpg
猫なんていないんだからね


TVの向うの猫には、ハァハァ言いながら飛びかかって行くのに
生となると、シッポまで丸めこのあり様ですよ( ゚Д゚)

絶対に猫の方を向きません


160330-7.jpg


居なくなった途端、強気の子
しっかり、猫が居なくなったかを確認してました
ほんとは、草の茂みの中にまだ居ますけどね~( *´艸`)



明日も飼主は早朝から遠出
週の後半はやっぱり、疲れがドーンと出ます…( ´_`)






犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

同伴出勤と夜んぽ 

 


3月28日(月)

飼主は、お昼から遠出の仕事
職場に向かわないといけないギリギリの時間まで家におりました
帰り遅くなるからねー少しでも長くベタ子と一緒に

ベタ子とは…あまりにも飼主にベタネタなので周りからそう呼ばれるようになりました
因みに飼主は、アマ子と呼ばれる。その名の通りベタ子に甘いから…

これからは、ブログでもベタ子でいこうかしら( `ー´)ノ

訪問先に行く途中の海

160328.jpg




本日は同伴出勤
今日は暖かくて、職場のバルコニーもポカポカでした


160329-1.jpg
ん?

振り返り


160329-2.jpg
トォォー

そして、飛ぶ!!
よそ見している間に飼主が遠ざかったので、焦った子


160329-3.jpg
ちょっと~~


160329-4.jpg
休憩タイムよ

表情がとっても柔らかいので、心地よいのでしょう
いつもの渋め顔じゃありません



160329-5.jpg

お耳がいい具合にダンボっぽくなってきました
しかし、シッポ長っっ
シッポの話は今度しようかね



今日は定時にあがり、夕飯後に夜んぽ

160329-6.jpg

160329-7.jpg
ぬん♪







犬との暮らし ブログランキングへ








category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

初めて海の感触を感じる 

 


昨日のつづき。

お腹いっぱいになった後は、海浜公園へ
暖かい日だったので、たくさんの人・犬が集まってました


こんなところにポール
撮影の為に、ちょっと拝借…

160326-12.jpg

160326-13.jpg
うん?

160326-14.jpg
え?

ポール傾いてるのは、放して~と暴れたからです
そのまま突き刺さってます( ゚Д゚)

後ろで砂浜を整備している方が…
砂浜も整備?すぐ足跡つくのに??
それより、ポール拝借ごめんなさい(´Д`)



海に近づいてみました
砂浜がちょうど良い暖かさで心地よいみたいです
周りに誰も居なかったので、ちょとだけリード放し
と、言っても飼主の半径2mは放れることありません

160326-15.jpg


160326-17.jpg
なにこれ?冷たいじゃないのっっ


160326-18.jpg

海に入ってしまい、冷たさにびっくりして慌ててUターン
そして、コケる…


160326-16.jpg

初めての片足海水チャポンってやつですねー



帰り
160326-19.jpg

160326-20.jpg



今日の日曜は飼主は一日、仕事…( ´_`)
休んだ気がしません
ブログ書くことで現実逃避し、今日を閉めたいと思います






犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

トリミングとお台場 

 


3月25日は早朝から訪問先へ向かう為、常磐道を走ってたのですが
今年最後の?雪が舞っていました

土曜の午前中、ペットホテルからご帰宅
木曜・金曜の夜は、飼主は淋しい夜でした
ホテルから、わちゃわちゃタイムの動画を送って頂き、眠りについてた飼主です
動画を見ると、前回の時よりも、少し落ち着いてるような気がしました
といっても、隠れ場所をひたすら探してるだけでしたがー(´▽`)
次は4月中旬にお泊りです
予約済、、ごめんよ…( ´_`)


160326-1.jpg
トリミング後の記念写真
いつもの男前が、なんだか今回は優しい表情してます
スタッフさん達に慣れたのかな
今回は顔周りのみカット




午後からお台場へGO

160326-2.jpg

160326-3.jpg



お友達のお誕生日を、うしすけさんで祝う目的と、
うしすけさん&ビストロさんから、らったんのお誕生日ハガキが届いていたので
プレゼント貰いに行く。というのも目的です


160326-5.jpg

ジャーキーのプレゼント貰いましたよ♪
他、いつもの野菜ケーキとローストビーフを注文

人間達はランチタイム後だったので、特選うしすけセットと
ごはん代わりに温玉シーザーサラダを注文
どちらもボリューミーでございました


160326-8.jpg

160326-9.jpg



野菜ケーキを細かくしてあげて、はい、召し上がれ~

160326-6.jpg

160326-7.jpg
うんみゃ~~い



4月のお誕生日付近になったら、ビストロさんでもプレゼント貰いましょう( *´艸`)


160326-10.jpg
そうね、行きましょう

160326-11.jpg
でも、わたしこの席はちょっと不満なの

真正面から撮りたかったので、お友達の隣の席に移動させたら
得意の不満顔です


着くなりアクアシティで買い物もしたんだけど
トイプーレッド♀(2か月)が863,000円でした( ゚Д゚)
同種♂(2か月)は、約半額の450,000でした( ゚Д゚)
見た目どっちも同じように見えるんだけど、♂と♀でこんなにも違うのね
ていうか、、、トイプで86万て(。-`ω-)
これティーカップだったら、、0が増えるってことよね
場所代、もしくは、話題集めにしか思えない…




この後、海浜公園へ
つづく








犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

恩師 

 


3月23日(木)

この日の飼い主は、旅立った恩師のお通夜の受付係のため、
仕事は15時まで。
15時までだけど、同伴出勤

暖かくて職場のバルコニー床もぽかぽか
心地よい風の香りをクンクン満喫中の娘

160323-1.jpg
クンクン クンクン


お通夜は大勢の方が訪れ、とても忙しい受付となりました
昔の仕事仲間達と受付・経理に分かれ作業
懐かしい記憶が蘇る
ひさ~~~しぶりの共同作業でも、あの頃のまんま
これぞチームワークってやつだわよ!ってみんなで言いながらやってました
お通夜なのに、和気あいあい( *´艸`)


160323-3.jpg
ピューン


とても忙しかったので、恩師を偲ぶ時間もなかったのですが、
最後まで残ったたくさんの仲間たちと最後に献杯!

飼い主は翌日の告別式のお手伝いも頼まれているのと、
体の痛みが激しくなってきたので、同窓会?偲ぶ会?にて付いていかず一人帰宅
こんな自分を悔む…( ´_`)


160323-5.jpg
ピューン ピューン


本日はお休みを頂いて告別式へ
昨日とは違い寒くて、冷たい雨だった

恩師からいろいろ頂いたお言葉、いろいろ楽しませてくれた時間、あの茶目っ気な笑顔、
心から出会えて良かった
すべてに感謝
本当にお世話になりました
また再会できるから、またね。の言葉を贈りました


160323-6.jpg
ピューン ピューン ピュン!!


明日は早朝に家を出発で訪問先へ、帰宅は深夜前という長時間
さっき21:30に、ペットホテルの方に迎えにきてもらいました
さすがに、半日以上のひとりぼっち時間は酷だもんね

トリミングと兼ねてホテルへ…
土曜の午前中にご帰宅です
いつもなら、スリングやキャリーを見るとピョンピョン嬉しそうに跳ねますが
ホテルの迎えの方を覚えているので、連れて行かれる!と察し逃げ回ってました

ホテル泊の時は、ホテルに行くといいことあるよ~って思ってほしく
普段はご褒美のときしか与えないおやつなどをたくさん持って行かせます
ここに来れば、あれが食べれる!って思ってくれたらいいけど…
食べ物でご機嫌取り出来ない子なのでその辺難しいです



160323-2.jpg
”食”じゃ誤魔化されないわたしよっ







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

ダウンな3連休と同伴出勤 

 


3月19日(土)
午後から出勤。飼主のみ。
仕事中、長い間お世話になった方の訃報の一報が届き
友達とすぐに会いにいきました
野良猫さんがお出迎え

160319-1.jpg

いつかこの日が来ると分かっていてもただただ哀しい
帰りに家に寄って犬連れで、友達と献杯してきました


160319-2.jpg
暖かい日だったのに、鼻水が…


160319-3.jpg
ペロ~ン

泣きすぎて熱が上がったかもしれない飼主
急に寒気を感じ、1時間もしないで退散


160319-4.jpg
キリッ





3月20日(日)

やはり飼主、熱上昇
午後にやっと起き上がり安静にしてました

160320-1.jpg
ソファに寝っ転り、窓から見える空を見るのが好きです
これを見ながら、ボー・…( ´_`)


19時 志村動物園の時間

160320-3.jpg
いつもの大興奮な娘


大興奮後は…
ソファの敷物をガジガジして、自分で興奮を沈めます(´▽`)

160320-4.jpg




3月21日(月)
飼主ダウン…
いつもの術後の痛みがMAX+熱




本日は同伴出勤
熱は引きましたが、いつもの痛みがMAX
でも、3連休の2日間は、お散歩もしてあげれず可哀想なことしてしまったので
運動になる(犬が)同伴出勤をさせました

職場のバルコニー
申し訳ないが、ひとりで遊んでちょー

160322-1.jpg
ムゥ(。-`ω-)


160322-2.jpg
分かったわよ!走るわよ!

急に走り出し…
寝っ転がる

160322-3.jpg
あったかいわ~

160322-4.jpg
わたしの右脚よ~

160322-5.jpg
左脚よ~のわたしよ~



そんなこんなな、3連休~今日まででした
体中の痛みMAXのせいで、ボーッとしてしまうことが多いです
無気力というのでしょうか
ボーッとしすぎた先週なもんで、15日のうちのこ記念日5か月を忘れていました(-_-)
週末は公園に連れてってあげたいな






犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

ひとりでかけっこ 

 


3月17日(木)

早朝から飼主は常磐道~で訪問先
この日は座りっぱなしだったんだけど、これはこれでキツイ一日だった
帰りの千代田PA

とってもきれいな赤い夕陽

160317-1.jpg

160317-2.jpg



最近お気に入りのお店でお疲れさん会
紫芋があまりにもキレイで撮ってしまった

160317-3.jpg






今日18日金曜は、同伴出勤
ポカポカだったのでバルコニーに出てみる

いつものかけっこは?と飼主をジッと見つめてます
人間みたいな顔…人面犬だねー

160318-1.jpg


ごめんよ~( ノД`)
ひとりで走り回ってちょうだいな

飼主は走れないのか?と察したかのように、急に走り出しました


160318-2.jpg


察したのではく、かけっこしようよ!と誘っているのかもしれませんが
でも、ひとりで走ってる姿を見たことないのでちょっと感動

と、この服はお兄ちゃんからのおさがり
もちろんダックス用
なんだか、懐かしい記憶が蘇ったり


160318-3.jpg

160318-4.jpg


いつもはバルコニーに出ても飼主の足元にくっつき虫なのに
成長したね~な、日でした


160318-6.jpg
やればできるわたしよ ニン!



イオン加湿空気清浄機を新調
今は神頼みよりも、物頼みって感じの飼主であります…( ´_`)







犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬成長

tb: --   cm: 0

△top

ポチたま大興奮と久々の同伴出勤 

 


14日の月曜は飼主の遠出仕事の復帰日でした
雨で強風だったこの地域
寒さが傷跡にビシビシ鞭を打ってきました
それでも、当たり前に笑顔で元気を演じないといけない
ちょっと気を失いそうになりつつ、なんとか乗り切りました

帰宅後、もちろんダウン…




3月15日(火)
入院中、ストレスから下唇にヘルペスが出来てしまいました
初めての経験です、確かに見苦しい…
ようやく治ったと思ったら、次は目がおかしい
午前中に眼科へ行きましたが、これもストレス性のものだそう
午後から出勤し、17時には退社してゆっくりしました


BSのポチたまを観ながらボ~…( ´_`)

160315-1.jpg
なんなのよ!!ハァハァ ←子猫に大興奮

生の動物には近寄れないくせに、TVの向う側の子には強気でハァハァと大興奮
でも、まさはる君の顔がアップになると、走って逃げるとこが可愛い娘(´▽`)



160315-2.jpg

得意のクロス寝
痛みでくじけそうになる寸前の飼主
犬の寝顔を見て癒しています


160315-3.jpg





3月16日(水)

約2週間ぶりの同伴出勤
明日また遠出の仕事なので今日はずっと一緒にいることとした

出勤前、スリングを見て嬉しそうにピョンピョン♪
でも、会社でごめんね~(´Д`)
バルコニーにも出たけど、飼主が動かないと娘も動きませんから
風を感じるだけ
それでも、家でお留守番よりはいいかな

160316-1.jpg
おちょぼ口のわたしよ


今日は痛みと寒気が酷く絶不調
16時に退社させてもらいました
家に着くなりソファで寝てしまい、起きたら20時!
身体は正直ですね…( ´_`)

久々の同伴出勤でこの子も多少は疲れたようです
こうやって薄目で、いつも飼主の行動をみてます

160316-3.jpg

160316-4.jpg

でも限界MAXさん。
いい顔して寝てます



明日も早朝から遠出なので気合い入れていこう( `ー´)ノ



160316-2.jpg
今日の夕暮れ






犬との暮らし ブログランキングへ








category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

5年前と5年後 

 


3月11日の金曜は飼主の手術1週間経過日&外での仕事復帰日
都内某所での仕事だったからまだ楽ではあったけど電車に乗るのが辛かった
スーツを着て、コートを着て、PCが入っているバッグを持って
いつもの当たり前が、当たり前じゃなく、体に突き刺さるようなしんどさ

電車の中で5年前の”あの日”を思い浮かべる
飼主もお兄ちゃんも元気だった5年前
帰宅すると当時住んでたマンションのEVが停まってた
余震が来ることを想定して、犬と犬用品だけ持って会社に避難させて貰ったあの日

5年後の3月11日
あの日元気だったお兄ちゃんが居なくなり、
あの日はまだこの世に生まれていない子が今、家族としている
仕事も生活環境も全て変わった自分がいる
手術してちょうど1週間の自分がいる





土曜は疲れが一気にきて家でダウン・・・
今日は午後から、明日の準備で出勤
夕方帰宅し、30分だけ女同士、鈍った体を動かしにGO( `ー´)ノ


160313-3.jpg

去年自分が思った「当たり前の日常に感謝しよう」が、
今年は、より一層そう思わせる

160313-4.jpg

身体が思うよう動かせない
急にくる激痛でくじけそうになる
でも、こうやって犬と少しでも歩けるなら、幸せ者

160313-5.jpg

来年の今頃は、去年頑張ったから今年がある!と思えてればいいな
そう思う為にも、今頑張らないとー!

160313-6.jpg

いつも早歩きの飼主が、ゆっく~り歩くのでアレレ?と戸惑いを見せてましたが
お利口さんです。飼主のペースに合わせて歩いてくれました




帰宅したらピンポーン~宅急便♪
お友達からお見舞いが届きました

160313-1.jpg

金魚鉢くらいある大きさです
中にはミッキーとミニーが(^ε^)-☆Chu!!
生花じゃなく、ブリザーブフラワーにしてくれたところに
病人(一応)への心遣いを感じます


チョコレートも届いた~♪

160313-2.jpg


今週もがんばろー!







犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** hitori-goto

tb: --   cm: 0

△top

