たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家のNew Item 

 


土曜、飼い主は早朝から外出
身体をハードに動かしたりしたので、堪えました(´Д`)
いつもと違う身体の違和感… 一応病人だったってこと気づきました(笑)
日曜は引きこもって充電充電


溜まった録画番組をソファでゴロゴロしながら観る
必ず、頭の上のクッションにやってきますよー娘さん


真上から
160228-1.jpg


真正面から
160228-2.jpg
グゥ~~ZZZZZ


お尻がちょっとねーなんで、グイグイっとお尻を飼い主の頭から離しクッションに挟んじゃいます
このままお昼寝しちゃったんだけど、このままの状態でした
普段一緒にベッドでは寝ないので、こうやってくっついて寝れるのが嬉しいようです





日曜の夜んぽ。
160228-3.jpg

前回記事にもあった、お友達からの置手紙にまた反応しちゃってました
でも、返信ポーズ・チッコポーズ・ウンPポーズが全く一緒なんで見極めが大事( `ー´)ノ
1回返信しちゃったけど、2回目はウンPでした
3回目はチッコだったので、4回目は返信しかない!リードを引いて阻止しました
この調子でいきましょ

160228-4.jpg
雨だよ?





☆犬用にNew Item
モンシュシュ美容液を買ってみました
小分けスプレーボトルに薄めて使用してる方達が多かったので真似てみました
(決してお安くはないし、薄めても十分効果ありと実感)
今日で3日目ですが、なかなか重宝してます

160228-5.jpg
ガオーっっ


飼い主の使い方としては、お出かけして帰宅した時など
1日1回、人間の赤ちゃん用ウェットティッシュにシュッシュッして身体全体を拭いて自然乾燥
そしてブラッシング
寝る前はもう一度肉球、歯磨き後の口回り・涙ヤケと、顔全体を拭いてます

160228-6.jpg
ペローンっっ


香りは個人的に感想が違うようです
飼い主は、好きでもないし、嫌いでもない。です(笑)
でも、確かに毛がフワフワ?しっとり?な感じになるので乾燥対策にも良い感じ

160228-7.jpg
ふああああ~


このまま薄めずにシュッシュッしてシャンプーのようにマッサージしシャワーで流す、
これも今度やってみようと思うのですが、
試す前に…同シリーズの入浴剤をポチッしちゃいそうです…( ´_`)
(入浴剤も薄めて毎日のシュッシュッとしても使用できます)

160228-8.jpg
チュッ(ε^)






☆飼い主用にNew Item

ヨーグルトがあまり好きじゃない飼主が
パッケージに書いてある 「とろ~り」 に思わず買ってみた

160228-9.jpg

とんでもなく、とろ~りっでした!
これなら続けられそうです( `ー´)ノ







犬との暮らし ブログランキングへ









category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

置手紙への興味 

 


昨日は、徒歩で同伴出勤したんだけど
珍しく、道端のお友達の香りにクンクン
そして、置手紙にお返事しちゃった(´Д`)

♀が返す姿なんて見た事ない飼主には衝撃的でした
因みに、先住犬のお兄ちゃんは♂だけど、マーキング含めて一切したことありません


そして今夜の夜んぽ。
お友達の置手紙に釘付け(歩道の真ん中だけどね…
影が可愛い

160226-1.jpg
クンクン ジーっ

なんとなくまた返信をするしぐさになったので、リードをひきました
やっぱりマーキングには変わらないので
後々のことも考えて、これは治していきます…( ´_`)
避妊手術しててもやってしまうとはね、、飼主的にはショックでもあるし
片足上げてしてるわけじゃないけど、やっぱり女子だしねーお勧めできないな




ウン姿(カメラ向けたらソッポ向かれました、ごめんねぇ 
やっと外でも出来るようになってきました、記念に(笑)
160226-2.jpg

160226-3.jpg




置手紙に返信…なんて飼主的には嬉しくない”犬の本能”が出ちゃったけど
でも、外散歩が出来ない子だったのに、
今では楽しそうに歩いてくれるので嬉しい限りです



我が家に来て初めての外散歩

160226-3-151101.jpg

まったく歩かず動かずで、結局バッグINして帰った時のもの

成長したねー♪







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬成長

tb: --   cm: 2

△top

犬らしく~おもちゃ編 

 


2月19日(金)
ハードな週を終え、金曜は久々に同伴出勤

床でポカポカ~瞑想中

160219-1.jpg


160219-2.jpg


160219-3.jpg


土曜はお休みだったけど、日曜は午後から飼主は出勤
月曜はまた早朝から遠出
今日の火曜からしばらく飼主は、遠出の仕事は無いので体力回復できます




土曜は土砂降りの中、買い物行ったんだけど久しぶりにダイソーに寄ってみた!
ダイソーのぬいぐるみ3品
毛羽立ちしない、ちょっとやそっとじゃ噛み切れなさそうな物を



160223-1.jpg

珍しく反応してくれました
今まで、NETの口コミみて買ったり~お店に行って聞いては買ったり
色んなものを与えましたが、全て新品状態で放置…
やっとやっと・・・



まずはラグビーボール
160223-2.jpg
この!このっ!

猿以外は、真ん中付近を押すと音がなります
が、鳴らせないので端っこをカミカミだけ




160223-4.jpg
次は肉だわっ このこの~~


160223-3.jpg

きちんと両腕で挟み召し上がります




160223-5.jpg
猿ってなによ

160223-6.jpg


とりあえず、この3つにはしばらく頑張ってほしいものです

常に遊ぶわけではないけど、飼主がぬいぐるみを触ると
走って奪い、ハウスに持っていきます
少しでも興味を持ってくれたので、ちょっと成長したのかもね
でも、先住犬のお兄ちゃんもおもちゃには興味を示さないお方でした

というか、@100のぬいぐるみで良かったのね…( ´_`)シュン



ブログUPしない間に、うちの子記念日4か月を迎えました(´▽`)






犬との暮らし ブログランキングへ



category: *** 犬成長

tb: --   cm: 0

△top

桜木町~ランチ&カフェ 

 


今日は桜木町で(内訳 ♀3、お子1、ワン1)ランチ&カフェ
暑い日だった

お出かけ前
160213-1.jpg

ランチのお店は桜木町にあるイタリアンダイニング・ザサウス
約2年ぶり?の再会なので会った瞬間からピーチクパーチク
お料理撮る暇もありませんでした(生パスタ美味しかった!)

お子様+ワン(各1)連れなので、1Fのビニールハウス作りのテラスになります
外の気温で、ちょい蒸し風呂状態でした(笑)

160213-2.jpg
お友達1とらったん


160213-3.jpg




みなとみらい方面へ移動
アニヴェルセルカフェで小休止@甘い物
お友達2のお子はカートで眠りにつく…ZZZ

160213-4.jpg


160213-5.jpg


160213-6.jpg
お友達1に抱かれてこちらも眠りに…ZZZZ
飼主以外に抱かれて寝ちゃったのは初めてです
このお友達1もワンコを飼っているので、犬なりに安心できる人って認識したのかしら



160213-7.jpg
やっと起きたお友達2のお子(1歳半)
走り回るワンを追いかけまわすのが好きなんだとか…
でも、大人しいワンを見るのは初めてだそうで、人(犬)見知りしちゃってました
らったんから、ホッペにチュー


160213-8.jpg
おパンツ犬(万が一用に履かせてました)



160213-9.jpg
飼主親子と、『シナモンクリームと林檎づくしのパンペルデュ』
一人では食べれないくらいの大きさ(量)なので、ご注意!


160213-10.jpg


160213-11.jpg
スタッフさんが撮ってくれました

とっても楽しい時間でした
またみんなでピーチクパーチクしましょう



160213-12.jpg
1歳半の男子に向かって、こんなちっちゃい人間もいるのねなもうすぐ4歳の女子
今度この二人が会う時は、お子はいっぱい喋れてるんだろうな



160213-13.jpg
帰りはおパンツ犬じゃなくなりました
暗くなる前に解散


160213-14.jpg
キリッ☆



帰宅後、爆睡
楽しかったね~

160213-15.jpg






犬との暮らし ブログランキングへ





category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

お家でシャンプー 

 


2月8日(月)

飼主、早朝の常磐道

8時くらいはこんな感じ
160208-1.jpg


9時にはこんな感じ
雪!
今年の見納めかな?
160208-2.jpg






2月9日(火)
同伴出勤

夕暮れ時のバルコニーにて
160209-1.jpg

160209-4.jpg



早く帰りたい子
160209-2.jpg


眠い子
160209-3.jpg
わたしもう限界よ





2月10日(水)

この日も飼主早朝から常磐道
帰りの常磐道から見えた、沈む直前の夕陽

160210-1.jpg





2月11日(木)祝日

お久しぶりのお家でシャンプー
今月はもうサロンは行きません(前回かなり短く切った)

160211-1.jpg

サロンでいつも頂く写真を見ると
なんで男前?ってくらい渋い顔で写ってますが
シャンプー後は無気力になるということですね
やっぱりこの顔です


テンション↑↑させる為にご褒美
前回のビストロうしすけさんで買った牛タンジャーキー

160211-2.jpg

160211-3.jpg


お耳の毛、いい感じで伸びてます
次は3月初めにサロン&ホテルなりよっ





犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

お台場ランチ 

 


2月に入ってから1週間も経過してしまった
仕事・自分のことでバタバタで、日曜ぐらいは息抜きしようと
お台場ランチー
今回はビストロさんの方へ(念のため土曜の夜に予約しました)

160207-1.jpg

160207-2.jpg


友達とmixステーキとタンブラウンシチューをシェア
ステーキもシチューも美味しかったです
食べたかった、黒胡椒の枝豆ソテーも注文
お腹いっぱいで残してしまった( ノД`)



らったんには、緑黄色野菜ケーキと牛ジャーキー

160207-5.jpg

160207-3.jpg

160207-4.jpg
うんまーーい

とてもパクパク食べてました
ケーキは崩してしまったけど、元々は骨型の可愛いケーキなんですよー


160207-6.jpg

飼主の感想としては、ランチなら”うしすけ”、ディナーなら”ビストロ”って感じかな
今度機会があったら、ディナーに来てみたいと思いました

たくさんワンコさんがいるので、ワンコと触れ合えないらったんには良い環境のお店と思います
今日は近寄ってきてくれたワンコに、ちっさ~~く ゥゥ~・・と唸ってましたが相手にされず…
ワンコも分かるんでしょうね、、こいつは対したことないって…( ´_`)
ゥゥ~してるらったんを完全スルーして、お隣さんのワンコに近寄りワォン!ワォン!
犬社会も色々あるね…(〃艸〃)




お天気が良いのでお散歩するぞー
で、
全く盛り上がらない・・・尻尾INな子

160207-7.jpg
ボーーッ


飼主、一枚くらい良いやつ撮らせてーと粘ります

160207-8.jpg
あ?


160207-9.jpg
ベー


160207-10.jpg
ふあああ~~


160207-11.jpg
ん??


160207-12.jpg
キ、キリ

飼主も限界なのでこれで終了…
眠いのか、小さいお目目が、更にちっさくなってます
しょうがないので、飼主が砂浜ダッシュし追いかけさせました



帰宅後、爆睡
160207-13.jpg


ちょっとの時間でしたが、飼主の息抜きにはなりました
今週もハードなのでがんばりましょ




うしすけブログに早速載ってた一枚を拝借
160207-14.jpg

口角下がってます…
優しい男性スタッフさんなのに、、ブルブル震えちゃった我が娘(´Д`)





犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

