たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

飼主出張(山口県)とトリミング(H16.1月 2回目) 

 


1月26日(火)

飼主の出張のため、午前中にホテルの方がらったんをお迎え
帰りは27日の夜遅くなので、28日までホテルに滞在して貰いました
2泊3日のお泊りセットを持たせ出発して貰いましたが、殺気が伝わったかのように逃げまくり
また置いてかれる~~~と感じたようでした…( ´_`)ゴミン



飼主は山口県へ前乗り
夕暮れ時の羽田空港、とてもきれいな空でした
今回TICKETを予約する時、行きはとても空いていたので
以前から座ってみたかった一番後ろの座席を取りました(*´ω`)

離陸前
160126-2.jpg


離陸後 夕陽と遠くには富士山
160126-4.jpg

160126-5.jpg



西に向かうにつれて雪がみえてきました
空から見てると、まるで東北の景色を見てるようでした

160126-6.jpg

160126-7.jpg

160126-8.jpg


山口県も前日は大雪になり飛行機がとても心配でしたが
無事に飛んでくれて安心しました
到着して、思ったほど雪ないなーと思いましたが
街の中の歩道は、結構雪でグチャグチャでございました

さっそくお料理を堪能
フグも美味しかったけど、山菜がとても美味しくって!
山菜も美味しい県なんですね

ホテルのお庭
トロピカルなイルミに雪という…

160126-13.jpg

160126-12.jpg


前乗りだけど1日だけの出張だったのでハードでした
それでも無事に仕事を終えたことからの安堵感か、帰りの飛行機の中は爆睡
起きたら羽田という。。
その夜は、帰っても家にワンコが居ない夜…( ノД`)



1月28日(木)
トリミングを終えてお届けしてくれました

☆のスカーフ巻いてもらってます
160128-1.jpg
また置いてったわね

毎度のことですが、帰ってくると
嬉しさと怒りとを
無言で、飼主に向かって体をぶつけて表現します
ま、痛くないですけどー( `ー´)ノ
でも、これされると、やっと会えたー!って感じになる



160128-2.jpg

宝塚男組パチリ☆
やっぱり眉間にシマ寄せて男前写真です
1月末だけど1月ということもあり、お正月写真でございます(´▽`)

大丈夫と分かっていても、距離がある場所に行くと不安になってしまいます
でもオーナーさんが毎晩、らったん動画を送ってくれるのでホッとして眠れる感じです

次は3月初旬にお泊りしてもらいます
もう予約してしまったけど、やっぱり後ろめたい…






犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

元保護犬仲間 

 


土曜は鼻水ジュルジュルしながら、用事で一日が終わってしまった
喉も痛いから日曜は安静にしようと思っていても
でも、首から下は元気という悪循環の中、日曜はワンコ同伴okカフェへ
1か月ぶりに行くお店


の、看板犬達
兄妹?姉弟?の2歳のMIX犬達
柴犬にシェパードが入ってるのかな~?な容姿です
贅肉がなく、脚も長く、シュッとしてます



黒い子は、最初ワオンワオン吠えてたけど甘えん坊さんの男の子
いっぱい触らせてくれました
内股BOYのPU君
160124-2.jpg
おばちゃん、内股ってなーに?


茶色の子は、ママ以外の人間には近寄れない女の子
大人しいけど、急にスイッチ(豹変)が入ってしまうだとか
人間慣れがまだ出来ていないところが、うちのお嬢さんと似てて親近感がわきます
キレイな毛色GirlのTちゃん
160124-3.jpg
おばちゃん、ワタチカメラ嫌いなのよ


この2匹も、元保護犬だそうで生後2か月で里親様(お店のオーナーさん)の元へ


前回来た時は居なかったので、こんな可愛い子達が居るとはびっくり
大型犬までは行かないけど、中型犬よりも若干大きめな子達
抱きしめがいのあるワンコを触ったり撫でたりしたのは数年ぶりです
PU君、いっぱい触らせてくれてありがとうね
次はTちゃんもナデナデ出来たらいいな
本当に癒されました(*´ω`)





うちのチビすけさんは、2匹に近寄られるとちっさくゥゥゥゥ~~と唸ります
唸ったって、勝てっこないのに~( ゚Д゚)

ピンぼけでなんだかなーです…( ´_`)
カメラを向けると、抱っこ抱っこ~で近すぎて撮れません

160124-4.jpg
でもわたしのほうが先輩よ!ベロン~


なので、歳だけは勝っている娘の後姿5連発
PU君に近寄っているように見えますが、これは犬の置物
全く動かないPU君(本当は置物)に、上から目線です


160124-5.jpg

160124-6.jpg

160124-7.jpg

160124-8.jpg

160124-9.jpg
やれやれ、お子ちゃまの相手は疲れるわ


まったく相手なんて出来てませんが、
人間には近寄れないTちゃんが
らったんには興味があるようで何度も近寄ってきてくれました
Tちゃんはカメラが怖いようなので
PU君にもう一度撮影をお願いしました


160124-1.jpg
おばちゃん、ぼくイケワンなんだよ


元保護犬さんが、幸せな生活を送っていることを目の当たりにした、
嬉しい・楽しい日曜でした






にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ









category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

痛い一週間 

 


1月18日(月)
関東でも積雪になった日
午前中だけでも同伴させようか思ったけど、予想以上に足場が悪い歩道になってたんで中止
単独出勤

160118.jpg
会社大バルコニーにて

飼主は午後から病院
交通機関がかなり荒れまくってたので、
職場の人に病院まで送ってもらい無事、予約時間に検査室へ入る
検査用の針を左手首の横(骨の上?)に刺されたんだけど、2回も失敗される(-_-)
痛いですか?痛いですか?って聞くから、
とにかく早く終わってほしい思いで、
いや、まだ我慢できます。って応えたら、「痛いなら痛いと言ってください!」だと。
どう見ても痛いだろがー!って叫びそうになったが堪える…
2回目も失敗し、手首がどす黒くなり、ぼっこり腫れて、その看護師が
この方、(血管)細すぎだわ~壁あたりまくり!代わって~!と後輩?に交代を頼んでいる(怒)
申し訳なさそうにやってきた2人目の看護師さん、手首はもうダメなので
一番無難な腕の関節のど真ん中に刺す
一回でクリアしてくれたし、黒ずみもなくキレイ
最初からここに刺せばいいじゃん!!って叫びました(心の中で)
失敗作の手首は5日経っても、痛いわ、どす黒いわ、自分で見ても気持ち悪い
この手のやつで、下手な人にあたると、ほんと不運だわ~って嘆いてしまう

でも痛いことよりも、MRIが本当にダメダメな飼主(超がつくほどの閉所恐怖症)
大人になるにつれて閉所恐怖症が酷くなり、パニックになってしまう
でも、SOSボタン押してしまったら、また結局は最初からやるはめになるから
密閉空間&うるさい中で、うしすけさんに行った時の、らったんの顔を思い出し、らったん顔に集中!
この子との楽しい時間を思い出すと、飼主は頑張れるようです
この子に縁がなかったら、きっとMRIの中でパニックになり気絶してたでしょう
因みに検査用のガウンは恐怖感から来る汗?でぐっしょりでした


うしすけさんブログに載せて貰った画像です(ブログから拝借)
160104.jpg
1月4日

160117.jpg
1月17日


とりあえずは、予定通りに飼主のメンテナンスが行われる
どうせなら、この閉所恐怖症も治してほしい…




1月19日(火)
早朝の常磐道を走る
前日の失敗作の左手首の激痛に耐えながら、客先で仕事しました

160119-1.jpg

160119-2.jpg
帰りの首都高




1月20日(水)
うちのお嬢さんと同伴出勤

160120-3.jpg

160120-4.jpg

160120-2.jpg
職場の人間に捕まり放心状態
ただただ固まってるだけ(失禁は改善されたようです・笑)




1月21日(木)

早朝の常磐道~(画像なし)
隔離された会議室で朝から夕方まで長時間ずっとプレゼンを聞いてたもんで
夕方、終わった時にはエコノミー症候群?で階段を降りれなくなるというアクシデント(笑)
ただ単に運動不足なのかも?だけど
2月、3月も同じ業務があるんで、今からゾッとしてしまう
空調もよくなく(窓がない)、コンタクトはカラカラ~で目薬マシーンになってましたとさ




1月22日(金)

飼主は午前中は用事ありで、午後から出勤(同伴出勤)
忙しくてワンコ画はなし。。
でもいつものように大人しくしてくれてたので、仕事に精がでました

160122.jpg
今日の夕暮れ



風邪なのか?(もしくは花粉症なのか?)鼻水が止まらない((+_+))
鼻をかんでは、鼻に乳液という
でも鼻をかむと、失敗作の左手首に力が入り血管?が突っ張って痛い!


痛い1週間でした







にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ





category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

お台場ランチ 

 


うしすけさんでランチをしようと、
お店に入る1時間前に予約電話
混みこみだそうで、カウンターのみでしたが予約


早く到着してしまいました
時間まで砂浜を思い切り走りなさいね~

160117-1.jpg
放しなさいよっ


160117-2.jpg
嫌だって言ってるでしょ


飼主以外にリードを持たれると全力で拒否します(吠えることはありません
犬が無口だからこそ、余計にお友達は凹みます
凹んだ人間数知れず…
いつもの光景なので見慣れましたがね(´Д`)


160117-3.jpg
お約束の片腕上げポージング
テンションがた落ちサインです


飼主が前を歩いて誘導
そしてイヤイヤ歩く

160117-4.jpg
しょうがないわねっっ

周りのワンちゃん達は楽しそうに走り回ってます
この子にもいつかそんな日が来るのでしょうか…





今回は、うしすけさんランチセットを注文
ランチセットなので、カウンターでも十分でございます(´▽`)

160117-5.jpg
奥の黒い器、前回と同じワンコ用ローストビーフ
ワンコ用のイスを間に入れてくれました


召し上がれ~

160117-6.jpg


3回に分けて食べさせました
完食です


160117-7.jpg


160117-9.jpg



160117-8.jpg




店の外でお土産を売っていたので3種類を購入
3つ買うと1600円になる~とか言われ甘々飼主は即購入( ゚Д゚)

お兄ちゃんにお供えです
妹は昨日もハムなんか食べちゃったし、今日はお預け

160117-10.jpg




明日はお昼で早退し、飼主は検査の為病院
いよいよ飼主のメンテナンスに向け色々とはじまります
明日からが、自分にとって「年始」のようなもの
がんばらねば( `ー´)ノ


真夜中に雪が降るとか…
楽しみだな






にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ





category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

お兄ちゃんの日~丸三年 

 


1月16日はお兄ちゃんがお☆様になった日
今日で丸3年

あの日のことを思い出すと苦しくなってしまうけど
この日は、感謝の日

160116-3.jpg



兄妹、初めてのご対面です
普段は、寝室の机の上にお兄ちゃんが居ます
なので、妹とは接点がありません
今日明日は、お兄ちゃんにもリビングに居てもらいます

160116-4.jpg

160116-5.jpg

160116-6.jpg


普段、物に興味のない妹がこんなにクンクンするとはね
物じゃないんだと、妹なりに感じてるのでしょうか
ずっとクンクンしてました
3年経っても、お兄ちゃんの臭いが服に残っているのかな



160116-7.jpg

アンデルセンで買ったトマトとオリーブのハムを少しだけ、
猿年パンの耳部分は妹にもお裾分けし、
お兄ちゃんを挟んで一緒に食べました


今でも、
よくぞこんな飼主に16年と8ヶ月も付いてきてくれた!って
感謝しています
ずっと愛してます

また3年、がんばろう


160116-1.jpg
今日の夕陽と


160116-2.jpg
今夜のスカイツリー







にほんブログ村

にほんブログ村







category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

うちのこ記念日~3カ月 

 


3連休後の12日は朝早くから常磐道へ~走る

途中、雪が降ってきた
千代田パーキングエリア(下り) ファミマ前で休憩

160112-1.jpg
一応これでも雪が降ってます…( ´_`)


夕方仕事を終え、今度は帰り道の上り千代田パーキングエリアに寄る
同じ千代田だけど、上りのコンビニはサンクス

160112-2.jpg
ここでしか買えない限定アイス(梅味)
梅梅~してないけど、美味しかった



1月14日(木)

朝6:00に家を出た時は、まだ真っ暗な時間
富士山のみえる圏央道へ~走る

160114-1.jpg

訪問先は、結構ハードな仕事が待っているので
ここを通り富士山みては、がんばろー!って気合いれます

今週は2日間、うちのお嬢さんには長時間のお留守番を頑張ってもらいました
いい子で待ってくれていたので、頭がさがります…
来週もよろしくおねがいします



そして、1月15日(金)
うちのこ記念日~3か月(´▽`)

こんな可愛い子が職場に遊びにきてくれました
160115-1.jpg

でもやっぱり、近寄られると小~さく唸って震えてしまう我が娘
子供にはゥゥゥゥゥ~と小さ目@控え目なのが面白い
一応、、子供だからと気を使ってるつもりなのかしら(笑)
それなら最初から唸るなよー!なんですがね
でも、噛みついたり吠えたりは一切しません、ただ飼主の足元でプルプル震えてます(笑)


帰宅し、3か月記念のお写真を
お子ちゃまの相手(ただ逃げてる)で激疲れ、オネムモード
160115-2.jpg

160115-3.jpg


この三か月、何事もなく無事に過ごすことができました
周りの方々には、「ほんと、この子は幸せ犬だね~よかったね~」と言って頂けます
本当にここに来て幸せなのかは、まだ自信のない飼主だけど
でも1つ言えるのは、飼主は幸せだ~ってことです( *´艸`)

160115-4.jpg


夜、家の周りでの散歩をしたんだけど
初!散歩でのチッコ&ウン
いつでもOKなように準備して行っても、毎回お持ち帰り
ようやく出番がきました
クンクンしながら歩いてたし、ちょっと犬らしくなってきたかな






にほんブログ村

にほんブログ村




category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

今年最初のトリミング(H16.1月 1回目) 

 


昨日のちょっと続き
軽井沢でのお買い物は
デニムストリートさんで、ワンコ服と、飼主のお散歩用バッグ
と、バッグにぶら下げた小さい熊さんを購入

160110-16.jpg

コートの中はフリースで、フードは外せるので使い勝手よさそう
ワンピもしっかりしたデニム生地なので、オールシーズンいけそうです
2つとも少し大きい感じなので、速攻洗いました(縮み作戦
熊さんの着ているオーバーオールもちゃんとデニムになってます(´▽`)


160110-15.jpg

オマケでレインコートを頂いちゃいました♪
まだ雨具を持っていなかったので、これは嬉しいサプライズです
このお店のショップ袋、ほんとお金かかってるな~って感心してしまう
何回使えば型崩れするんだ?ってくらい、頑丈にできてます



今日は今年一回目のトリミングで13:00に迎えに来てもらう
16:00に帰ってくるので、飼主は自分の買い物でデパートへ急ぐ~

前回トリミングから18日間の経過
ボディはまだ切る必要ないので、顔周りと手脚をスッキリしてもらう
耳・偽耳・尻尾はいつも通りカット無し

和柄スカーフ巻いて貰ってお帰りです
160111-1.jpg
送ってきてくれるオーナーさんとの、しばしの会話もまた楽しいです
ほんと、犬が好きなんだな~ってほんわかします


160111-2.jpg
今月最後の週に出張があるので、ついでにホテルの予約を入れて貰う
「また一緒にうちで過ごそうね~待っててね~」と娘に声をかけてお帰りに( *´艸`)


160111-3.jpg
頭頂部の幅を狭くするために、耳の上の毛(本当なら頭の毛)も耳毛として伸ばしてるが
まだまだ先は遠いな~


160111-4.jpg
サロンで撮ってくれました
またまた、男前で写ってるし(笑)
でもよく見ると、腰が引けてるのが分かります


上の撮影が終わった途端、バッグの中に駆けていったそうで
その時のものも撮ってくれました
早くわたしを家に送ってちょうだい!とでも言いたげな顔してます

160111-5.jpg


また今月末、お世話になりましょー




160111-7.jpg
今日の夕陽



今週は何かとハードな週になるので
3連休後というのに、もう土日が待ち遠しい…( ´_`)







にほんブログ村

にほんブログ村








category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

軽井沢~0110 

 


1月10日(日)
軽井沢に向かうが、渋滞もなくスムーズ

奥の山は、浅間山
160110-1.jpg

160110-2.jpg


飼主はアウトレットの人混みが苦手なので買い物は軽井沢銀座です
その前に小腹を癒しましょう
ワンコOK店ならどこでもいいや~で行き当たりばったりで入ったので
お店の名前も覚えてないという…


160110-3.jpg
わたしは眠いのよ


お眠りワンコ4パターン
160110-4.jpg
ZZZZ~ZZZZ


飼主が席を立った途端、起きましたが…
160110-5.jpg
ハッ!!どこ行くのさ


眠いけど置いていかれるんじゃ。。と、必死で目を開けてます
160110-6.jpg
これでも起きてるのよ




お店を出てお買い物した後に、目的地へ
山の中に入っていくにつれ、すこ~しだけど雪がありました

160110-7.jpg

160110-99.jpg
イワナ美味しかった(´▽`)


160110-8.jpg
イルミネーション用に作っているようです



目的地の白糸の滝
滝を一緒に見たかった

が、本犬は興味なし
繋がれてることに(撮影用)イラッとしている模様

160110-10.jpg
カメラ見てあげない!!


160110-11.jpg
放しなさいよ!ペロッ



懇親の一枚…
160110-12.jpg
キリッ☆


そして、動画も撮ってみたけど飼主の声が必死すぎて…音消し
(でも失敗し最後に一瞬音楽が入ってしまっているという…)



そうそう、この子の癖が分かってきました
動画にもあるように、緊張すると片腕をあげるのです(*´ω`)




帰りは少し早めに出ました
海よりも、山・森好きな飼主には十分、目の保養になりました

160110-13.jpg


最後の目的地は帰り道の横川サービスエリアです
ここの山菜天ぷら蕎麦が好きです
お土産はもちろん、釜めし~
翌日にチンしていただきます

160110-14.jpg




3年前のこの日は、虫の息のお兄ちゃんと過ごしました
あの日は東京も大雪っぽくなったんだよねー
3年後のこの日も、場所は違うけど妹と雪が見れてよかったです








にほんブログ村

にほんブログ村








category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

戯言 

 


戯言 意味 →たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話。

ばかばかしい話。 になるまでに、時間が掛かるときもある
ここ数日、外部からの戯言(情報)に惑わされてる

160105-1.jpg

知らぬが仏、こそ平和だと思っている派なんだけど
どこにでも、おせっかいさんとか、空気読めないさん、とか居るもんね

160105-2.jpg

惑わされる自分もなんだかなーと思った時は
撮りためてある「美しき日本の山々」をボーッと観ながら、
じゃ~今自分にとって一番に考えなきゃいけないことは何か? と。

若い時は、その日のうちに飲み行ったりして気分紛らわしてたけど
さすがにもうそれこそ疲れてしまう…なお年頃になってしまった

160105-3.jpg

じゃ~今自分にとって一番に考えなきゃいけないことは何か?
どう考えても今の自分には3つしかないから、4つ目以降はオートでリセットとなる
このオートが壊れたら、、と思うとゾッとする

160105-4.jpg

年が明けてまだ1週間なのに、もう今年1回目のリセットかい!な感じで…( ´_`)

戯言なんかで心のリセットしてる行為こそ、きっとばかばかしいことなんだよねー
と、毎回開き直る
リセット=開き直る いいのか悪いのかってとこだが、
小さな田舎から出てきた人間が、これを身に付けられたのは都会での収穫
これをしていかないと、おひとりさま大人社会では生きてはいけない(…だろう


とりあえず、この3連休で完全リセットしよう



160107-1.jpg
そんなことより、どこ行ってたのよー!!

160107-2.jpg
怒ってるけど美味しいんだからね!!

今日は久しぶりにお留守番をさせられ
帰ってきて嬉しい!でもムカつく!をアピールする娘
そして、ご機嫌取りのお芋さんでなだめる

一番の癒しであり、一番の励みであり、一番大事なもの(犬)
この子がうちに来るまで受けてきたことを考えると、
飼主なんてまだまだあまちゃんだわー( `ー´)ノオウ!





160107-3.jpg
今日の夕暮れ




バナー増やしてみた(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村




category: *** hitori-goto

tb: --   cm: 0

△top

初デビューづくし(4日のつづき) 

 


1月4日(火)のつづき

初詣もお年玉もお着物もデビューだらけの子
それよりも、人間とべったりなお正月さえも初めての経験だもんね

早めに職場を閉めたので、帰宅後、お台場へ行ってみる
お台場でも、初デビューづくしになりました


★ドッグランデビュー
誰もいないので貸切ですが、
本犬的には職場のバルコニーの床が芝になっただけ、程度でしょう
飼主を追いかけてるだけです

160104-10.jpg

160104-11.jpg

160104-12.jpg

★初野外…チッコ&ウンデビュー
こんなことだけど、本当に嬉しかった♪
カメラに撮りたかったけど、なんとなくやめておきました( *´艸`)




ちょっと繋いで撮ってみる

160104-13.jpg
キメッ☆

いい感じでキメてくれてるけど、
ここまで何枚も撮りました


↓こんな感じだった…( ´_`)
160104-14.jpg
放しなさいよ!!!!

継がれることに慣れてないので(これも初かも?)恐怖心が起きたようですが
徐々に慣れてきました
気を取り直して…


160104-15.jpg
キリッ☆



★初うしすけ
予約してませんが、空いてる感じだったので入ってみた

手前がワンコ用ローストビーフ
柔らかいものを食べたがらないので、歯ごたえのあるこちらを注文
しかも、飼主以外の人間がいると食べない癖もあるので食べてくれるかドキドキです

160104-16.jpg

160104-17.jpg
クンクン これは何かしら

160104-18.jpg
ペロッ

160104-19.jpg
うんみゃーーーーーい

さすがの頑固娘も、お肉には負けたようです
完食でございます

お兄ちゃんが生きていたときに連れてきたかった、うしすけ
なので飼主も初めてでしたが、満足でした


お店を出ると、ちょうど点灯しました(17:00に点灯なんだねー)
160104-21.jpg


4日は、初デビュー戦が多かった日
これからもこうやって、思い出を作っていきましょうね

飼主的には、他のワンちゃんとの触れ合いデビューを見てみたい
まだまだ難しいそうですが…( ´_`)




160104-22.jpg

160104-23.jpg







にほんブログ村

にほんブログ村




category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

