たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初☆白鳥~帰省3日目(2015.12.31) 

 


友人と白鳥を観に行ってきた
飼主は張り切ってパン持参

グレーはまだ大人になっていない子達

151231-2.jpg

151231-3.jpg

毎年冬になると、シベリアからやってきます
数がめっきり減ったような気がしますが、相変わらず人馴れしている白鳥達
パンを持ってると、どんどん至近距離まで迫ってきて、クレクレ~と催促します

パン狙いのカモメ達もいます


友達にスリング抱っこされてる子を降ろしてみる…
白鳥が怖いし、脚は冷たいしで、どうしていいか分からないけど
取りあえず、飼主を追う

151231-4.jpg


151231-5.jpg


151231-6.jpg



縦になっちゃった…( ´_`)  ※声有り注意



151231-7.jpg

ギブアップ気味なので、また友にスリング抱っこして貰う
やれやれ…っていう表情からして、雪は苦手かもねー


151231-8.jpg

久しぶりに白鳥達と遊べて大満足の飼主でした
子供の頃はこれが当たり前の風景だったけど、大人になると当たり前じゃなくて
「貴重」に変わる。歳をとった証拠ですわ




実家にすっかり馴染んだうちのお嬢さん
家族にも友人達にも、近寄ることはないけど、吠えたり唸ることもない
ビビリも東京に居る時と比べるとそこまで酷くもない
ここと、東京の差はなんだろう

151231-1.jpg
兄に抱っこされても、まったく怖がってないし…( ´_`)

夜は家族全員が揃い、うちのお嬢さんをお披露目
3年前までの大みそかは決まって、お兄ちゃんが居たんだけど
今年からは妹へ交代です

後1日、のんびり過ごしましょう。



今年の感想

これでもか!というくらい、激動の一年だった
何度も何度も心が折れてしまうこともあったけど
でも、一番苦しい時期に縁あって来てくれた犬が居た
来年はどんなことが待ってようが、この子だけは大事に







にほんブログ村









category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

帰省中の嬉しかったこと~帰省2日目(2015.12.30) 

 


うちのお嬢さんとお寺参りへ
家族は今日は行けないので、二人で先に行ってきた

151230-1.jpg

151230-2.jpg


墓地は雪はあるけど、まだ歩ける範囲内だったから行ってみた
積もってはいるけど、誰かの足跡の上を歩く
本当は歩かせたいけど、まだ雪に慣れてないあんよが可哀想なのでスリングIN
でも銀世界の空気をクンクン嗅いで楽しんでいるようでした

151230-3.jpg

151230-4.jpg
クンクン♪

さすがに墓地には誰もいなかった
墓石達が雪のオブジェになってて、なんとなく神秘的でした
毎年、墓地自体が雪に埋まってて入れなかったから、年末のお墓参りは何十年ぶりかも
家族の眠るお墓をキレイに雪片づけしてきました





帰省一日目にして嬉しかったこと


151230-5.jpg


犬を飼ったことは、この日まで実家には内緒にしてた
案の定、母親は犬を見るなり文句ブーブー
想定内のことだったから、だから内緒にしてたんだけどねー
全然可愛くない、愛嬌ない、お兄ちゃんの方が可愛かった、終いには、毛が汚なく見える。まで言う
トイプードルなんて見たこともない田舎の年寄りには、全くウケが悪いのも想定内。


151230-6.jpg
お布団っていいわね~♪スリスリ~♪


結局は、いつになっても独り者の娘に対しての文句を犬に置き換えてるだけ…( ´_`)
結婚できない=犬のせい 
でもあまりにも、文句が煩いんで、釘を刺しておいた
「犬は誰にも迷惑をかけていない」とね。


151230-7.jpg
今日は男の人が来るからって、おパンツ履かせられたのよ


そうは言いながらも、お兄ちゃんが亡くなった時、電話越しで泣いていた母親
本当は動物が大好きなのは娘は知っているのだよ

きっと、らったんも母親に自分の文句を言われてるのを察してたと思う(たぶん
今までの生い立ちで、人間の怒り顔や怒り口調にすごく敏感になってしまってるから


151230-8.jpg


でも、嬉しかったこと
文句ブーブーの母親の居るリビングへ、うちのお嬢さんを残して飼主はコンビニへ
コンビニから戻ったら、なんと!母親の膝の上に座っている…
ありえない!ありえない!と慌てながらカメラ~~と探したけど、近くに無く
そうしてるうちに母親の膝から、飼主の膝の上へ
聞いたら、急にピョンと膝の上に乗ってきたそう
あまりにもパニくっている娘に、意味わからずの母親
この子の生い立ちや、人間嫌いで人を嫌がるなどを説明したら、ちょっと嬉しそうな母親

この2カ月半、色んな人に会わせたし、女性にも沢山会ったのに、
自分から飼主以外の人間に近寄ったなんて、しかも膝の上なんて本当に驚いた

この子なりに、この人はお母さんのお母さんだから、嫌われないようにしよう、とか思ったのかしら
事情を聞いた母親は、さっきまで文句ブーブーだったくせに、
らったん~おいで~らったん~と急に優しくなる(笑)


151230-9.jpg

実家でも一緒に寝るのは止めようと思っていたけど、
ご褒美に、初・布団で二人寝しました
初めてのお布団、飼主と一緒に寝れたことに本当に嬉しそうでした(´▽`)
東京の家では一度も一緒にベッドで寝てません
なぜ一緒に寝ないのかは、またいつか書くとして…

飼主以外の人に近寄れたことが、本当に嬉しかったことであります
今日は、近寄ることもせず、母親との距離をそれなりに保っているようでした
因みに帰省してきた兄にも唸ることもなく、ただスルーしてました(笑)
念のため、失禁用パンツは履かせておきましたがね…( ´_`)

たまにこの子が犬に思えない時がある
感受性がとても高いように思える(←ただの親バカかもしれませんが







にほんブログ村










category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

雪☆記念~帰省1日目(2015.12.29) 

 


12月28日(月)

今年最後の同伴出勤

151228-3.jpg


職場用のお正月飾りを買いにホームセンターへ同伴
犬的には、ホームセンターデビューです
飼主は、ワンコ用品も購入(* ´艸`)

151228-1.jpg

151228-2.jpg


151228-4.jpg
今年最後の出勤の夕焼け


うちのお嬢さんには家に帰っていただき
仕事納めのお食事会
うなぎの柳川です
ドジョウ以外にも、うなぎがあって嬉しかった!ドジョウは苦手…
151228-5.jpg

しかし今年は激動の一年だった…95%仕事絡みだが…( ´_`)
1つ1つが深すぎて思い出せないというか、思い出したくないというか、思い出しちゃいけないというか
結果が良ければ全て良し。な性格だけど、その言葉では片付けられない程だった
よくもまぁ~耐えられました。
自分で自分を褒めることは生涯数回しかないと思うけど、その内の1回になりました




12月29日(火)

実家へ帰省中の新幹線の中
初・新幹線に乗せるということもあり、行きはグリーン車に。
なんて贅沢な犬なんだ!!( ゚Д゚)b
…と言いながらも、久々にゆっくりのんびり帰ることが出来て満足

最初はキャリーに入れてたけど暑いみたいで

151229-1.jpg

151229-10.jpg



舌を出し始めたので、スリングへ変更

151229-2.jpg

151229-3.jpg

新幹線+在来線 の長時間でもぐっすり大人しく寝てくれてました
やっぱりスリングだと落ち着くようです


雪国へようこそ~

151229-4.jpg


初めてみる雪はどうだったかな?
手脚が冷たいよ~!かな?

151229-5.jpg

151229-6.jpg

151229-7.jpg

151229-8.jpg

151229-9.jpg


嬉しそうに走っているのではなく、飼主を追いかけてるだけ
この後、とても嬉しいことが…

つづく




にほんブログ村








category: *** 帰省

tb: --   cm: 0

△top

犬も忙しい3日間 

 


12月25日(金)

同伴出勤だけど、忙しくてかまってあげれず
瞑想中という名の日向ぼっこ

151225-1.jpg

会社に来られたお客様に、白目のない子だねぇ~と言われました
ただ単に、目が小さいだけかも…( ´_`)

151225-2.jpg

残ってた職場の人と頂き物のクリスマスケーキでお茶タイム
チョコの香りなんて生まれて初めて嗅ぐでしょうな
香りだけどーぞ

151225-3.jpg
クンクン これは何かしら?







12月26日(土)

飼主+犬は午後から休日出勤
その前に友人とランチ

151226-1.jpg



後ろの席の女子高生?くらいの女子に声をかけられ振り向いた
この後、なでなでされ固まってたのは言うまでもない…
でも相手が女性と分かったのか、ウウウウ~はなし。

151226-2.jpg
わたしを呼んだ?触らないでね


151226-3.jpg
ペロン

出勤させられ浮かない顔
151226-5.jpg
休日出勤なんて聞いてないわ


26日の夕焼け
結局、この日は深夜まで仕事に付き合わせてしまいました
大人しく寝てくれてたので仕事に精がでた
151226-6.jpg






12月27日(日)

久しぶりに会う友人とペット同伴Ok店を探す
入ってみた

151227-1.jpg


寒かったから店内もペットOKでありがたい
おばさん女子トーク完全無視で、ずっと大人しく寝てた子

151227-2.jpg



混んできたので家に移動し、おばさん女子トークの続き
友人にも、ウウウウ~はしないけど、やっぱり近づくことは一切なし
なので、友人に近づけてみた

迷惑そうな顔4連発


友人)お~い仲良くしよーよーツンツン
151227-3.jpg
困ります


151227-4.jpg
しつこいわね


151227-5.jpg
やだってば!


151227-6.jpg
勘弁してよー


触られても、唸ったり吠えたりはしなかったけど、あまりにも嫌そうな顔にウケました(笑)
『子供と動物だけには好かれるのに~悔しい!!』と言う友人
この子に会った人、皆がそれ言うのよ~だから大丈夫よ~と友人を慰める飼主
動物好きだし、容姿も声も女性らしい友人でもダメか…( ´_`)
飼主以外で、この子に懐かれる人に会ってみたい…

友人を一緒に駅までお見送り
最後まで「もう~悔しいわ~」と言ってお帰りになられました

151227-7.jpg
そんなことより、わたし裸族で寒いのよ


3日間、本当にお疲れ様。
明日は年内最後の同伴出勤、がんばりましょー







にほんブログ村





category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

クリスマス・イブ~20151224 

 


3年ぶりに犬と迎えたクリスマス・イブ☆
日付が変わる24日 0:00 に記念の一枚

151224-1.jpg



朝はサンタコスに着替えて同伴出勤
15:00までお勤めご苦労様

大バルコニーはまだ雨に濡れてたので、小バルコニーへ
151224-2.jpg
クリスマス・らぶ よ♪


背中の白いボンボンが3つから、1つに…縫わないとね( ´_`)
151224-3.jpg


151224-4.jpg
今日も忙しいわよ!シャキン!




15:00にお嬢さんを家においてきて、飼い主は新しい病院へ
簡単な検査等行い、18:30までおりました
働く女性の味方な医師だったのでここでお世話になることにしました(しかもイケメンという…
紹介状もっていようが初診予約でさえ2か月待ちだったので、
年内に診てもらえたことは、ラッキーと言うしかない

すべての質問に丁寧に説明してくれ、
なるべく仕事に穴をあけたくない。な私に応えようとしてくれてるこの医師についていこうと思った
この医師に予約殺到の理由がわかりました

他2つくらいは病院を見た上で決めるべきかな?の考えはもうないです
善は急げ!で、早速だいたいの入院・手術の日程を仮予約
1月の検査次第で変更かもしれないけど、問題なければ仮予約日程でいける
これで来年の仕事の日程も組めるし安堵です
何はともあれ、1月の検査までストレス等ためず、普段通りに過ごそう


とはいえ、病院から出ると不安にかられる
でも、心を入れ替え15年のイブを楽しまなきゃね

東京タワーからの~
151224-5.jpg

151224-6.jpg



けやき坂からの~
151224-7.jpg

151224-8.jpg


けやき坂信号待ちの間に赤に染まりました
151224-9.jpg


ラストは恵比寿
151224-10.jpg

151224-11.jpg

151224-12.jpg

151224-13.jpg

151224-14.jpg





帰りの首都高からの東京タワーはクリスマスイルミ+ハートマークでした
スカイツリーも負けるもんか!と頑張ってます(笑)

151224-15.jpg



どんな形であれ、また来年のイブの日を楽しめますように。







にほんブログ村











category: ***イベント

tb: --   cm: 0

△top

おかえりなさい&年内最後のトリミング(H15.12月) 

 


うちのお嬢さんと約3.5日ぶりの再会です
14時にホテルの方が送ってきてくれました
ホテル滞在中の話を聞く・聞く・聞く

ホテルの方が帰った途端、グルグルジャンプ炸裂です
でも飼主に対して不信感は無いみたいで安心
嬉しいジャンプ!怒ってるのよジャンプ!で忙しい
落ち着かせるために

ご褒美のお芋
151223-1.jpg
わたし!がんばったんだからね


サロンで和柄スカーフ巻いてくれました
151223-2.jpg
美味しいけど怒ってるんだからね


喜びたいし、怒りたいし、で食べてます
151223-3.jpg
どこ行ってたのよーーーうまーーい



お散歩はやはり歩いてくれなかったみたい
とにかく大人しく過ごしてたそう…内弁慶ちゃんだからねぇ
でも、食事やおやつを食べれたなら安心です

ホテルへ見送るとき、あまりにも飼主が不安そうにするもんだから(笑)
1日1回の動画を送ってくれたんだそうです
顧客満足度ってこういうことなんだよねー
リピ確定です。今後も、ここのホテルにお願いしようと思います





疲れてる中申し訳ないが…
撮影付き合ってちょ


151223-8.jpg
仕方ないわねーペロン♪


151223-6.jpg
まだかしら…わたし眠いんだけど…チッ


151223-7.jpg
早くしてよね!


151223-5.jpg
ZZZZ~ZZZZ

まったく可愛いお写真が撮れませんでしたが、この子らしいかな~
サンタコスの前にも、お正月用の着物も試着して貰ってたので
撃沈です

3.5日のホテル滞在、本当にお疲れ様
明日あさっては、同伴出勤しようね

151223-9.jpg




今回のトリミング

今回のトリミングは、耳&尻尾以外は短髪
男の子と間違えられるので、耳毛は伸ばすことにしました
今回は偽耳を作りたいので、ヘッド部分の幅を縮めるため耳上の飾り毛も残して貰った

サロンで撮影してくれました
バックはクリスマス、でもスカーフはお正月~がまたいいじゃない(*`艸´)

151223-4.jpg
キリッ


しかし、しかし、やけに男前に写ってるのはなぜなんだ?
宝塚の男組っぽい(* ´艸`)クスクス

家に犬が居るって、やっぱりいいな





にほんブログ村




category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

飼主出張(鹿児島2 

 


鹿児島出張2日目
今日一日頑張れば帰れるー!で頑張りました

昨夜、ペットホテルから動画が!
「大人しく静かに過ごしております」と。
動画を見たら、顔はテンション↓↓だけど、大事にして貰ってる環境だったので安心しました



朝5:00の桜島~ホテルの部屋から

151222-1.jpg



朝7:30の遠くにみえる桜島 現場へ向かうタクシーの中から

151222-2.jpg



夕方16:30の3つ連なってる山 鹿児島空港へ向かうリムジンバスの中から

151222-3.jpg


同じく桜島

151222-4.jpg



空港展望台からみえる桜島 雲にすっぽり

151222-5.jpg



空港で食事をしてたら、外は真っ暗になってた

151222-6.jpg



鹿児島上空

151222-7.jpg

151222-8.jpg




やっと関東入り
ここは神奈川上空かな

151222-9.jpg



2泊3日の鹿児島出張
年内最後の大仕事も無事に終え、会社的にはこれで安心して年を越せるって感じ
職場近くで打上げをやって、さ~我が家へ帰るぞ!のときに
ペットホテルからまたまた動画が!

明日の昼のご帰宅が待ち遠しい
飼主に対して、不信感や拒絶反応とか出てないことを祈るのみ…







にほんブログ村










category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

飼主出張(鹿児島県1 

 


12月19日(土)
飼主は今年最後の美容院へ
今住んでる区に引っ越して一年経つけど、この近辺の美容院とは相性が合わない
美容院だけは、引っ越し前の区(お店)に舞い戻りました
帰りに、年末に向けてのワンコグッズも爆買い
ここのペット用品店は、よくお兄ちゃんの物を買ってたお店です
3年ぶりに行けました♪



うちのお嬢さんは、今年最後のフィラリア予防薬
どっちもウマウマ、ペロリ

151219-1.jpg




12月20日(日)
お嬢さんはペットホテルへ出発
3泊4日なのでお泊り一式を用意
食事も食べ慣れてる方がよいと思い、1日2食、3泊4日分を小分けに作り、
おやつも4種類、使わないだろうけどオモチャ、いつも使ってるクッションを。
ホテルと、トリミングにそれぞれ、こちらの要望を細かく書いて準備万端
11:30に、お迎えが来て出発されました…( ´_`)
朝から飼主のバタバタに何かを感じ取ったようで、ホテルの方が迎えに来た時は
やっぱり!!どこかに行くのね!!!って感じで逃げ回ってた
ごめんよ…
でも、とても親切でアットホームなホテルなので、ちょっとお勉強して帰ってきてほしいな



15:30発のJAL 飼主は出張前乗りで鹿児島県へ出発

151220-1.jpg
富士山


151220-2.jpg
紀伊半島らしい


151220-3.jpg
雲の絨毯


151220-5.jpg
雲の絨毯の中


151220-6.jpg
鹿児島県上空と同時に、遠くに夕焼けがみえました



取りあえず食事して、ホテルに戻り爆睡です…

151220-8.jpg
むじゃきのシロクマ


151220-7.jpg
山形屋


151220-9.jpg
天文館の繁華街にある薩摩料理屋さん
メインの焼き物は残骸しか写ってませんが、〆のシジミ汁の器の大きさに思わず撮る(笑)
お刺身も美味しかったです
ですが…お醤油がやはりダメでした(鹿児島県様ごめんなさい)
こだわりを持っているお店とすぐに分かったので、、普通のお醤油は頼まず
ワサビだけ乗せていただきました
関東より西の方に行くと、いつもお醤油との葛藤があります
舌は変わらず東北人だからか?
おばさんになっても、甘いお醤油には慣れません…



12月21日(月)
早朝に仕事先へ向かう
通りかかった風景

151220-10.jpg

仕事終わり、ホテルのある天文館へ戻り、鹿児島料理屋さんへ入る
ここはお醤油を2種類用意してました
出張で来る人がきっと多いお店なんだろうな
カメラを撮る暇なく、鹿児島名物を堪能しました


20日から来ているのに、ホテルから桜島も見えてるのに、シャッターチャンスに恵まれない
最終日の明日こそ、桜島を撮りたい

後一日、仕事がんばろう…
淋しがり屋のあの子はホテルに慣れてくれたかな
慣れないのは飼主の方かも…( ´_`)








にほんブログ村






category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

18日の金曜日 

 


12月18日(金)

16:00まで同伴出勤

151218-1.jpg
今日は忙しくなるわよ



忙しくなる前にバルコニーでちょい走る
スカートとお耳がヒラリ~♪

151218-2.jpg



スカートと尻尾がヒラリ~♪

151218-3.jpg


151218-4.jpg





ランチに23番地で知人と待ち合わせ
ここも同伴させました

151218-5.jpg



151218-6.jpg



151218-8.jpg



151218-7.jpg
え?もう帰るの?

今日は長居できないのです
さ、職場に戻り仕事しましょう



スリング犬さんは、16:00にいったんお家に戻っていただきます
スリングを見るとかなり興奮し、INすると’極楽じゃ~’のお顔


151218-9.jpg
くるしゅうない

151218-10.jpg
極楽じゃ~



夕方から近くのお店で職場の忘年会を開催
2次会は職場で行い、うちのお嬢さんもサンタコスで参加
イケメンBOYは先輩(OB)の息子さん
隣のスリングおばさん、もちろんわたし…( ´_`)

151218-11.jpg





ただいま、前乗りで鹿児島県入りしてるけど
こちらは、とても暖かい!
それよりも、うちのお嬢さんは大丈夫かな…
ちゃんと寝れてるか心配…( ´_`)

つづく…






にほんブログ村






category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

ご機嫌取り 

 


12月17日(木)
16日のロングロングお留守番のご機嫌取りで同伴出勤
なんだけどバタバタ忙しく、しかも、残業まで付き合って貰い
連れてきて正解なのかもビミョーな一日だった


これは日付がかわった17日の深夜
生態がわからない生き物になってます

151217-1.jpg





同伴出勤
飼主が個人的にお世話になっているお客様がいらっしゃるので、勝負服です
前にも書いたけど、この服はうちに来た日に花嫁道具として着させて貰ってた服

151217-2.jpg
素敵なお客様かしら?勝負よ


151217-3.jpg
もう待ちきれないわ~ZZZ




あ~あ~ぁ~ぁ~ブレブレ 
いつものバルコニーではなく、もう1個のバルコニーからの景色もきれいなので
お客様が帰ったあとに撮影
でも、写りきたない…( ´_`)

151217-4.jpg

151217-5.jpg



家に帰宅し、食事後


151217-6.jpg

151217-7.jpg

家でお留守番しているよりは、同伴出勤したほうがまだ喜ぶ。とは思いつつ
この子なりに、職場では気を張り巡らせているので激疲れのようです
ただ、飼主の後を追ってるだけなんですけどね



18日の今日の同伴出勤は、更に忙しい(飼主の後を追うのに忙しい)一日
ほんと、お疲れ様でした。。

つづく…







にほんブログ村




category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

