たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゲートブリッジ 

 


何をやってもうまくいかない日は
何もしないに限る

けど用事で動かなくてはいけない


ブウウーン
151130-1.jpg


151130-2.jpg


まだ少し時間に余裕があるので
ゲートブリッジがキレイに見える場所
若洲公園の駐車場でしばし休憩


151130-3.jpg


151130-4.jpg


151130-5.jpg



やはりここの夕暮れ時はキレイだー
さて動こう

151130-6.jpg




お留守番でご立腹のお嬢さん
飼主見るなり部屋中を走り回り、興奮が収まらない
トイプーってほんと、運動能力すごい!と感心してしまう
忍者のようになる。

(早めに帰ってきてるんだから)まだ良い方よ?と言っても通じるわけがない


落ち着け、落ち着け、落ち着きたまえ

151130-7.jpg
わたし、怒ってるのよ



飛び跳ねすぎて
151130-8.jpg
クシャ~~~~


151130-9.jpg
屈伸のび~~~~


151130-10.jpg
ぐにゃ~~~~



明日は、あれから1週間後の病院
痛いことされませんように…( ´_`)






にほんブログ村






category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

ただの日常 

 


11月26日
訪問先へ向かう久しぶりの常磐道

天気もよくないし、映りも悪いけど、ところどころ木々は色鮮やかだった
(助手席から撮ってます)

151126-1.jpg

151126-3.jpg

151126-4.jpg
帰り道 椿もきれい





お留守番ご苦労さんな子と、毎週録画しているBS日テレのわんニャン倶楽部を。

151126-6.jpg
右側がブルドッグさん


相変わらず、ウウウウウウ~と喉で唸ってる子
唸っている⇒ただのビビリ
151126-5.jpg
ウウウウウウ~~

聞こえるか聞こえないかぐらい、か細く唸る程度なんで、まっいいか~
しかし、トイプーって下から見ると口でかいよねー


11月27日
飼主、24日検査の傷口が痛みダウン


11月28日
同じくダウン
でも、撮った夕日と夕焼け


151128-1.jpg

151128-2.jpg



と、飼主の留守中に覚えたのか、この場所が最近お気に入りの子

151128-3.jpg
ん?


151128-4.jpg
安心してください


151128-5.jpg
挟まってます

落ち着いてお留守番できる場所を
こうやって本犬なりに探したりしているんだろうね
ちょっと感心



11月29日 今日は三の酉
並ぶことが嫌いな自分でも、唯一、これだけは気合入れて並べる
運よく1時間で済んだ

151129-1.jpg

151129-2.jpg
秋田料理屋さんで、はたはたしょっつる鍋
滅多に食べ物を撮ること無い自分が、撮ったということは
心から美味しゅうございました。です


来年も、健康一番、商売繁盛、宜しくお願い申す~



帰宅後、ハーネス着用の散歩練習
うまく散歩できた






にほんブログ村






category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

痛い日 

 


24日は、職場を退職した先輩のお宅でランチをご馳走になる
リビングから見える眺めのよい景色をみながら、

151125-1.jpg


仕事へのアドバイスもいただいた
少しの時間だったけど、仕事を分かっている人の言葉は励みになる


151125-2.jpg


引退してもこうやって、親身に仕事の話を聞いてくれる人が居ることに感謝をしよう
そう思いながら、次の目的地の自分の検査で病院へ向かう


151125-3.jpg

痛い、痛すぎる検査だった
さっきとは天と地のような時間が待っていた

虚部麻酔の注射がまた痛い
しかも麻酔が効かないまま、1回目の処置
あまりの痛さでギャッ!!と声まで出る

先生・・痛い・・と声を振り絞ったら涙が落ちた
もう1回、麻酔打ちましょうと。
それも痛いんだけどー言いたいけど声が出ない

そうこうしてるうちに2回目の処置
絶対麻酔、まだ効いてないよーと思った瞬間
やられる


ショックで気絶状態…
まさに、↓の犬の顔になってたと思う

151125-4.jpg

151125-5.jpg


痛みには、強い方だと思ってるが
生きてきた人生の中で、痛いこと№1になってしまった

151125-6.jpg


今朝は、貧血と痛みを抱えながら絶不調で出先へ向かう
やっぱりダメダメで、とっとと引き上げ職場に戻った

もうこの検査はしなくて済みそうなんで、これも経験・・と思うこととしよう
でも、痛すぎる日だったよ・・・


151125-9.jpg











にほんブログ村








category: *** 飼い主

tb: --   cm: --

△top

カフェとお散歩練習 

 


11月22日、友人とカフェ&お散歩(練習)

お出かけ前
飼主のジャケットに付いているファーにロックオン
動物が居ると思ったようで


151122-1.jpg



151122-3.jpg
なによ、あなたっ


151122-2.jpg
ここはわたしのおうちよ ニン!

そうは言っても、顔が強張ってます…




世間では、いい夫婦だったせいか
23番地カフェは、ご夫婦?さんが多かった
斜め後ろの席に、観光?のご年配の夫婦さんが座りました
小さいね~かわいいね~とご婦人に声を掛けられても平気でしたが
旦那様が声をかけると、プルプル震えて飼主の方へ…( ´_`)



151122-4.jpg

ここは2度目ということもあり?余裕で行きかう人々の人間観察に精を出す
安全地帯(飼主の側)に居るのであれば、
遠くから指を指されても、声を掛けられても平気のようです
楽しんでいるようにも見えました



151122-5.jpg
今日は外人さんが多いわね



151122-6.jpg
ハローってなに?

今日も大人しく良い子だったので、ベーコンステーキの端っこのカリカリ部分だけお裾分け
とりあえず、23番地は慣れたようなので違うお店も今度挑戦してみましょう



そして課題のお散歩
今回は、人の量も多い歩道を長い距離歩けるか挑戦


151122-7.jpg
着いたわよ

歩いてすぐ建物に避難しようとしていましたが
今回は、よーく頑張りました
色んな方に声を掛けられましたが、飼主に置いてかれまいと必死で
周りの騒音が入ってこなかったようです


151122-8.jpg
抱っこは?

信号で立ち止まるとこうやって抱っこをせがみますが
歩きだすと、付いてきます


151122-9.jpg

結構な距離を歩いたせいか舌も出ています
あなた!犬になったのね!と飼主も嬉しさで声が出てしまいます
首輪&リードのお散歩はもう大丈夫みたい




この日は和食の日でもあったようで、
スカイツリーはお料理3種&シャンパンのライティングでした

151122-10.jpg
これは、炊き込みごはんライティング(だそうです)



明日は、飼主が1日中外出
お留守番、大丈夫かな…( ´_`)






にほんブログ村







category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

お留守番のご褒美 

 


今日はお留守番時間が長くなってしまったので
手土産でペティオのさつま芋スティックを買って帰る
毎度毎度、飼主帰宅後30分は、大興奮でグルグル走り回ってこっちが目が回る@@
そして必ず雄叫びを3回する
小さい声だけど、ワォォ~~~~~~~~~~~~~ン×3


落ち着いたところで、はい、お芋だよ~
いつもならケージ前でお尻プリプリポーズでカミカミするのに


151121-1.jpg
お芋なんかじゃ機嫌は治らないわ

珍しくハウスの中に持っていったようです
で、本犬的には隠しているつもり


でも我慢できず

151121-3.jpg
これうんまーい


151121-4.jpg


151121-5.jpg
うんみゃーーーい


こんな笑顔?というか良い顔を見るの初めてかもー
いつもムスッとしてるからね
また、お留守番のときはよろしく…



その後は、やらなきゃやらなきゃと思ってたお嬢さんのお蔵入り服に手をかける
ブカブカコート2着の前開き部分のマジックテープを外しジャストサイズに付け直す
もう1着は、ピョコピョコ歩きになっちゃうロンパースをロンTに


151121-10.jpg
これなら歩けるわ


151121-9.jpg
カットされた脚部分

自分で直しちゃうともう他のワンちゃんには譲れなくなるけど(さすがに申し訳ない
こうやって着れるなら手間かけた甲斐あり




ベンジャミン
151121-6.jpg


151121-7.jpg

朝の霧吹きで、実?を発見
調べたら、この後は赤くなり無くなる?落ちる?そう
そしてこれは実じゃなく、花だったということも知った
ベンジャミン的には咲いているつもりだけど、そうは見て貰えない宿命なのね…( ´_`)




151121-8.jpg
今日の縮れ雲







にほんブログ村





category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

いい機会の断捨離 

 


本当なら今日か明日はマツエク日(毎月1週目と3週目、月2回行っていた)
10月の1週目に行った以来、止めた

151120-01.jpg




初めて行ったのは、お兄ちゃんが虹の橋へ行ってすぐくらい
実際にやってみると、メイクには時間をかけたくない自分にはぴったりなものだった
朝のメイクがとにかく楽だし、すっぴんでも目元がぼやけない
お店での心地いい時間もリラックスできて癒されるし
月2回のマツエク日が楽しみだった


151120-02.jpg



だけど、行かなきゃ!やらなきゃ!を、いつまで続けるのか?と不安もあった
ここまで浸透しちゃうと、おばあちゃんになっても元気な体だったら行ってしまう気配
その頃まで、まつ毛もつかなーとか

151120-03.jpg



その頃、年金暮らしでそんな贅沢できるのかー?とか
でも止める理由は今は無いのだから、今はこれでいいと思っていた

151120-04.jpg



10月の2回目のマツエク日の前に、犬を飼うことになりそこで自然に決心できた
家族が増えると同時に、ここで止めよう


151120-05.jpg



でもいつも見慣れてた豊富なまつ毛がどんどん淋しくなってくると
鏡を見るのがすごく嫌になってくる
じゃ、どうしようか

151120-06.jpg



豊かな自まつ毛を目指そうじゃないか
と、いうことで美容に煩い友達に相談してみる


とりあえず勧められたまま購入

151120-07.jpg

まつ毛美容液のラピッドラッシュと、ヘレナのマスカラ
楽天で合計\10,000くらい
美容液はこれ1本で半年はもつみたいだし、マスカラも2か月くらいもつ人だし
マツエクに月16,000円使ってた今までのことを考えるとかなりの節約になる
その分、犬に使ってあげれる
これで美容液効果で自まつ毛が豊かになれば、一石二鳥
続けてみよー


約3年ぶりにマスカラを買った、ヘレナは初めてだなー
全然話は変わるけど、そう思うと、ペットロスをどうやって凌ごうか
色々自分でも努力はしてたんだなーと思う
そこのお店でマツエクして貰ってる時だけは、本当にリラックスできて無心になれた



151120-08.jpg



マツエクさん、2年9か月ありがとう
高い消耗品ではあったけど、決してムダだったとは思わない
けど、ここで断捨離なりよ







にほんブログ村






category: *** 飼い主

tb: --   cm: 0

△top

11月のフィラリア予防 

 


今日はお嬢さんの病院
病院手前の、車があまり通らない道から病院まで歩かせてみた


尻尾下がり具合 垂直落下
151119-1.jpg



尻尾下がり具合 水平
151119-2.jpg



尻尾下がり具合 垂直落下
151119-3.jpg

また垂直落下に戻ったのは、前方から男子高生の集団が歩いてきたから
飼主を見上げてます


100mも歩いてないけど、前回よりは合格です
やっぱり飼主をちょこちょこ見上げながら歩く
決して、飼主より前には進みません
少しずつがんばっていこー

今度は、ハーネス装着ならどうか試さないとね




~病院にて~

・体重 2.8kg(10/30→2.65kg) +0.15kg
    無理せず自然に3kgになれたらベスト!と獣医さんから一言


・前回のお股部分の赤み&かゆみは、薬を処方してすっかり良くなりました



本日のお代
・モキシデック錠 7.5  \850
・ネクスガード11.3   \1,800

計 2,862円(税込)





帰り道、普通に歩道を歩かせてみる
前からは人も来るし、自転車だって来ます
右となりは、車が激しく行きかう

病院から交差点までの約100mはOK↑
しかし交差点でノックアウト↓

151119-4.jpg

限界を感じたのでここで終了
バッグINで職場へ
でも、頑張ったねー





職場バルコニーで。
尻尾 垂直上昇↑↑
バルコニーも初めての時はダメダメだったけど、ここまで慣れてくれました
151119-6.jpg


151119-8.jpg


151119-7.jpg
一人じゃなかったら平気よ



今日は1回だけ失禁
職場の人間(♂)が抱っこする時。
飼主の腕から抱きあげた時に、飼主の腕にチョロチョロ……( ´_`)
たまたま腕をまくっていたので、衣服はセーフ
獣医さんも言ってたけど、本来はプードルさんは人間が大好きで人懐っこい
今のこの子は、プードルじゃなく「こういう犬」として見ていくしかない
1年後、どのように変化しているか楽しみ





帰宅後、飼主は外出しなくてはいけない
お留守番対策で飼主の臭いのついてるものを、安心する場所に置いて行けばよいとあったので
ハウスに飼主の枕カバーを入れていく
効果があったのかどうかは分からないけど、

151119-9.jpg
今現在(茶色は枕カバー)

言われてみれば、顔をうずめてる感じがいつもと違うかも?
お留守番の時は、これをやっていこう





151119-10.jpg
今日の夕暮れ前



今日、獣医さんが言ってくれた言葉で嬉しかったことがある
病院の中でも、抱っこで飼主の首にしがみついてるのだけど
「しがみつくものが出来てよかったね~」 と言われた
そっか~今までは、この子はケージの柵にしがみついてたんだ
家に来た時も、真っ先にそうだったしね
いくらでもしがみついていいから、男性恐怖症は治しておくれ( *´艸`)






にほんブログ村






category: *** 犬病院

tb: --   cm: 0

△top

お口ケア 

 

******** お口ケア ********

うちのお嬢さん、生まれてから歯なんて磨いて貰ってなかったので
ちょっと黄ばんでいる歯が3本ある
獣医さんによると、虫歯まではいってないから歯磨きで大丈夫ということで
毎日がんばってます
うちに来た時は口臭も酷かったけど、今は解消されました
しかも、この子は、上の前歯と下の前歯が1本ずつ抜けた状態
口を閉じると、きれいに縦に隙間になるし(笑)
君の歯はどこに行ってしまったんだい?


歯ブラシは人間の赤ちゃん用を使用
口を開けてくれない時は、無理せず歯ブラシはやめて
歯磨きシートに歯磨き粉を塗って、万遍なく拭いてます


↓これは怖がってダメだった…3本も買ってしまったのでいつかの為用
shiguwan_s.jpg


歯磨き粉(バニラミントフレーバー使用)
歯磨き粉
リンク飛びます
10月、楽天は売り切れ続出だったので、yahooショッピングでまとめ買い
Yahooも今はちょっと危ういかも…


使用して2週間目のゼオカルPH
寝る前に、お口の中にシュッシュッ
臭いも味もないようなので、このシュッに慣れてくれれば使いやすい一品かも
ちなみに3日目くらいで、シュッに慣れてくれました
お口の中にする目的は、歯石を付きにくくするor付いたものを除去
お口以外にも、お尻、肉球、お耳、涙焼けにも使用(涙焼けに効果があるかは分かりません
口の中以外の場所には、コットンに吹きかけて拭いてあげてます

zeo_ph_r_300.jpg
リンク飛びます


効果があらわれますように。







○本日の同伴出勤〇

今日も、職場の人間(♂)が近づいたら失禁…
大の大人が(笑)膝を付いて低姿勢で近寄ってくれたのに。
トイレ(小)は完璧なので(大はたまに粗相)、
買ってあったマナー系やサニタリー系は必要ないなーと思ってたけど
まさか失禁用で使う可能性があるかもとは思わなかった…( ´_`)
お兄ちゃんがおむつの時使ってたベルトもここで登場かしら

飼主が抱っこしている状態なら近寄られても平気
でも犬単品状態で近寄られると、ポタポタでちゃう
女性は全く平気なので、これはやっぱり人間の男性にトラウマがありそう


151118-3.jpg
過去は忘れたわ



機嫌を直して貰おうと、雨が降る前にバルコニーで飼主走り回る
浮かない顔で追いかける方…

151118-2.jpg


151118-1.jpg
今日はご機嫌斜めよ



雨も強くなってきたし、今日は定時であがりましょ
バッグを置いたら、一目散にバッグIN

151118-4.jpg
さっ早く帰りましょうよ


病院もトリミングサロンも女性オンリーなので、問題なかったけど
これが男性獣医師・男性トリマーさんだったらどうだろう
逆に男性に慣らすチャンスでもあるのか
それとも余計に酷くなってしまうか
飼主への課題です(´・_・`)


151118-5.jpg








にほんブログ村






category: *** 犬ケア

tb: --   cm: 0

△top

初めてのトリミングサロン(H15 .11月) 

 


11月14日(土)のつづき

お台場から、予約してあったトリミングサロンへ向かう
このお店に決めた理由は
 ・自宅から自転車で行ける距離
 ・送迎無料
 ・ホテル利用時の滞在時間
 ・建物内に動物病院がある

ホテル利用時間も、他店に比べると長いのでお得
万が一、帰宅が遅くなった時でも融通がきくようなので有難い
また、トリミング中やホテル利用中に万が一の時があった場合、
建物内に病院があるのも安心

ブログに載せていいか、聞いてないので店名は伏せておくこととし、
手続きをしながら、この子の経緯を説明。
サロンでのカットはきっと初めてのことだと思うので(元保護犬で全てのことに慣れていないなど)
店内はワンちゃん(お客様)がたくさん居るし、看板犬さんもいるので
とにかく怖がりなことを説明しました。


スタイルは、尻尾以外は短めに。
顔は、顔なり80%


Before
151114-23.jpg
顔が大きい…



一番悩んだ耳は
Before
151114-21.jpg
人間でいうと、肩まで伸びてましたが


After
151114-22.jpg
人間でいうとボブに。
毎回撮影してくれるので、スマホの待ち受けにしよう(*´▽`*)



友達とバイバイし、トリミングから帰宅する20時まで久しぶりに家での1人の時間を過ごす
でも、やっぱり淋しくなって時計ばかり見る
つい1か月前までは、一人が当たり前だったのにワンコパワーはやっぱりすごい



スカーフ巻いて貰って帰ってきた
151114-16.jpg
ボー


151114-17.jpg
わたしがんばったのよ


151114-18.jpg
疲れたわ…ZZZZZ~~Z


骨格が華奢なので短めのほうが合ってるかも
顔も小顔さんでした
何と言ってもブラッシングが楽チンです(*´▽`*)

これから、このお店にお世話になりましょう
行くのが嬉しいの~ぐらいまで、慣れてくれると助かるんだけどなー






151114-19.jpg

14日は、カフェ~お台場~トリミング~でとてもハードな一日を過ごしたねー
これからも色んなことを経験していきましょうね




〇本日の同伴出勤〇

151117-1.jpg

明日は雨なので、思い切りここで走り回りました(飼主が)







にほんブログ村




category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

初めてづくし~海編 

 

11月14日(土)のつづき


お台場に到着
目的は、友達の買い物と、お嬢さんの海&砂浜体験

151114-9.jpg
お水がたくさんあるわ


151114-8.jpg


この天気なんで周りは人も犬もいない
砂浜は乾いてきてる感じだったので、ちょっとだけ出してみた
やっぱり全く動かず、抱っこ~抱っこ~
飼主が走って、呼び寄せます

初めての砂の感触にピョコピョコ歩き

151114-10.jpg
なんかくすぐったいわ



海の側まで飼主が行ったら付いては来たものの、怖かったよう
海みるの初めてだもんねー
そして、飼主走り回ります

151114-12.jpg

151114-14.jpg



下の画像、舌を出してる
舌を出している姿ってまだ見た事なかったので飼主もテンションあがります
興奮して出した、わけじゃなく焦ってるから、出た。な感じでしょうけど

151114-15.jpg

151114-11.jpg


次は、飼主が走り回らなくても1人で遊んでくれてると助かるいいなー
この歳にして、砂浜をただ走り回るのはさすがにしんどいよー









イオンペットさんで、友達がプレゼントしてくれました
スリングと、ニットワンピ
スリングは肩ひもの巾がこのくらいのが欲しかったので嬉しい
早速今日試そうと、床に置いたら自分から入ってた
案外、お出かけ好き犬かも( *´艸`)

151114-13.jpg



お台場を出て、次は予約してあった初めてのサロンへ連れていきました
つづく






○本日の同伴出勤〇

今日は社長に手を差し伸べられたら失禁。。2回とも。。( ノД`)
黄色のものをタラタラ流しながら逃げる逃げる
3回目もありうる・・そうなるとお互いに可哀想なので近寄ることを断念して貰いました

151116-1.jpg
プレゼントのワンピ着てきたのよ


151116-2.jpg


151116-4.jpg
裾はトリコロールよ


夜は友達とちょっとだけビール飲みたいよねー でアサヒビルへ
151116-7.jpg


スカイツリーもトリコロールで追悼ライティングでした
本当ならキレイなはずなのに、、、悲しいライティングです
151116-8.jpg









にほんブログ村






category: *** 犬外出

tb: --   cm: 0

△top

