たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハロウィン 

 


ハロウィンの朝
きっと初めてのストーブでしょうね
変顔なホットドッグが見つめてます

151031-1.jpg
何かしら?この眠り誘うあったかいものわ



飼主がソファに移動すると、犬巻き
151031-2.jpg


飼主がキッチンへ行くと長い裾を引きずりストーカー
151031-3.jpg
わたしはお姫様よ





今日はハロウィンですね
何も特別なことはしませんがー
16日に行ったTDLで唯一買ったものとハロウィン記念


151031-5.jpg


このランプ、手で持つと


151031-6.jpg
あらっキレイね

よっぽどキレイだったのか、変顔になってくれました



ハロウィンのプレとして2つ贈呈。(飼い主が試したかっただけともいう)
エブリデンタは早速、朝と午後のおやつにあげてみました
ぽりぽり食べてくれました
おいしく食べてくれて口臭予防によいなら、このまま続けていこうと思います

151031-7.jpg

かみかみフルーツボーンは、口コミでグレープ味が人気とのことで購入
これはお留守番時に試してみます


151031-4.jpg
今日の夕焼け(ちょっと夕日)


今夜の志村動物園も一緒にみました
やっぱり犬が出ると反応してますねー
喉をゴロゴロしてましたとさ






にほんブログ村









category: ***イベント

tb: --   cm: --

△top

狂犬病ワクチン 

 

お昼休みにお嬢さんを会社へ連れてきた。


14:00~MTG

151030-1.jpg
そこはもっとこうするべきよ?


おとなしく椅子に座って社長の話を聞いている様子
社長と会うのは今日で2回目
社長には吠えたことはありません
でも、やっぱり近くには寄れないー


休憩中、お散歩の練習をバルコニーでやってみた
リードをつけたら震えが止まらず歩かない…
それならと、ロングリードをつけて繋いで自由にしてみた
余計、震えが止まらないー固まってうずくまる

お散歩も公園デビューも、、なかなか時間がかかりそうです


そして帰社後、病院へ行き狂犬病ワクチン


それと、気になっていたお股部分のかゆがっているところを診てもらう(よく舐める)
かさぶたを剥がしてもらい止血
夜ごはんに1回、10日間の飲み薬をもらったので
バームクーヘンをちぎって薬を入れてあげましたが →きっと生まれて初めての人間の食べ物
うまーくこのちっちゃい薬だけ残してました
やるなーお主~ということでカチコチに丸めて丸飲み作戦したらOK!

○体重 2.65kg
・狂犬病予防注射
・内服液

本日のお代    7,452円(税込)



本日も出勤+病院 お疲れ様です

151030-2.jpg

151030-3.jpg
キャリアウーマンって疲れるわ~ZZZ



早くリードを使ってお散歩したかったので、
狂犬病ワクチンを楽しみにしていたけど、外散歩…難題かも
1つずつ課題をクリアしてくれてるのですが
これも難題組に入るとは、ちょっと予想外でした。






にほんブログ村






category: *** 犬病院

tb: --   cm: --

△top

うちの子2週間経過 

 


今日は同伴出勤
今日はお客様も来るからねー男性達だけど大丈夫かな

ぷるぷる震えてしまってたけど、ウウウウウ~ワン!は無かったので安心。
打合せ中も、飼主に抱っこされながら参加しておりました


よく頑張った!さぁ!思いっきり走っておいで


151029-1.jpg
ボー


151029-2.jpg
なにをすればいいのさ?


走らないのですか、遊ばないのですか、そーですかそーですか
じゃ、こうしましょ(飼主隠れる)


151029-3.jpg
ちょっとーお待ちなさいよ~


まだまだワンコらしく遊べないけど、
後追い炸裂中なので、かなりの運動量になってると思われる
寝ていようが、飼主が動くと必ず付いてくる
それでも同伴出勤デーの夜は、激疲れなのか
かろうじて大人しく朝まで寝てくれるから助かる
(職場でも飼主が動くたんび付いてくるので運動量ハンパない)


151029-4.jpg
帰宅後爆睡

爆睡してるその隙をみて、お客様達との食事の待ち合わせ場所へ行こうとするが
玄関に行った瞬間、追いかけてきた
このブランケットをお姫様のように引きずりながら
爆睡しててもアンテナは張り巡らしてるんだねー


151029-5.jpg
このちっちゃいあんよを少し休めなさいよ…


151029-6.jpg
今、ブログを書いている飼主の横にいる子
白目になってる
〇で囲ってる部分、前脚だと思ったら後の脚だった



今日できつかったある仕事に目途がついた
7月から抱えてた仕事
ノイローゼのような、鬱のような、情緒不安定にも陥ってしまったけど
無事に終えられた~
と、喜んだのも束の間
また、しんどい期間が迫ってくる
でも、犬と生活してからは
どれだけしんどくても、家に帰ると笑顔になれてる
2週間前の自分は家でもため息しかついてなかった
ワンコパワー恐るべし

今日でちょうど2週間、うちの子になってから






にほんブログ村




category: *** 犬日常

tb: --   cm: --

△top

迷惑な顧客満足度狙い 

 


先週あるものを買いに行き、あるものを大人買い
まだ欲しかったので、スタッフさん(年配)に入荷日を聞いた
「29日入荷ですけど、28日には並んでますよ~」 ←とっても感じのよいおばさん

なので今日はその28日、会社帰りに直行で買いにいく。

でも、置いてなかった
違うスタッフさん(若い)に事情を言い、入荷してるか聞いた

「うちの店は29日入荷なら30日に並びますけど!」

なにこの感じの悪さ…
いつもならここで退散の私なのに、珍しく
「前日に並ぶと言われたから来たんだけど…」
この余計な言葉を言ったがために、貧乏クジを引くハメに

このスタッフ(若い)が、入荷されたら電話をくれると言うので紙に携帯番号を書く
「あの~先週のスタッフって~今この中にいますぅ?」
メモ書きながらだったので、普通に 「いますよ、あのレジのおばさん」と応えてしまった
そしたら、私のところまでそのスタッフ(年配)を連れてきた
スタッフ(若い)「〇〇さん、このお客様覚えてるよね?わざわざ来てしまったんだけどー?
          なんでそんなこと言うのよ!謝って!!」
スタッフ(年配)「私はそんなこと絶対言ってません!!」 ←ちょっと恐々・・

ゲッ!なんでわざわざ連れてくるかなーてか、若い方が先輩なのか…
その光景を見て言葉を失ってしまった。
娘みたいな子にあんな口調で言われてしまったら、スタッフ(年配)もそう言うさ・・
自分のお母さんみたいな人が、若い小娘にイジメにあってるようなシーンに見えて
なんか自分を責めてしまった、やっぱり最初から退散してればよかった…

でも、遅かれ早かれ問題起すだろうと思うと、今の内に怒られた方がよかったのかもだけど
元はと言えば、スタッフ(若い)が上から目線だったからイラッってきたのだから、
私からしたら、入荷日よりもそっちの方がイライラなんだけどなー

あの客を喜ばせてやったぜ!くらいに思ってんだろうなーあのスタッフ(若い)
顧客満足度をもう1回勉強してくれ!!


とっても嫌~な気分で帰ってきたけど、
入荷されたら、またあのスタッフ(若い&年配)に会うかと思うと気が重い・・
次用に、他の店さがしてみよ・・こういうので客が離れるってものよね


入れてみました。フリース犬

151028-1.jpg

151028-2.jpg
フリース?肉厚?あったかいわ~

151028-3.jpg
うちの飼い主はわたしの満足度わかってるみたぃ~ZZZZ






にほんブログ村






category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

飼い主の癒し3種 

 

音声ありでどーぞ



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ぶッッ!!



151027-3.jpg
ん?


151027-4.jpg
なにしたって?


151027-5.jpg
わたしのようにトイレでしてよね



151027-1.jpg
今日の夕日

151027-2.jpg
今日の夕焼け




飼い主の癒し3種でした。(バズ君かわいいなー
27日にして、10月を乗り切った感…
がんばったじゃないか!自分!






にほんブログ村








category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

3回目の同伴出勤 

 


今日で3回目の同伴出勤
土日が挟んだので、覚えているかしら


151026-1.jpg
私の机の横でごめん寝中…
ここを覚えていたようです

じゃ~今日は遊べるかなー?


151026-3.jpg
固まる・・の図

151026-2.jpg
またここ?わたしはいそがしいのよ~


でも、尻尾はいい感じに↑なので良しとします
今日もお兄ちゃんのおさがりを着させました
ちょっと大きい、そして色褪せてる、、
ダウン系…新調してあげないとなー(でも、収納かさばるんだよねー ボソッ




今日の夕焼け
151026-4.jpg
いいねー


151026-5.jpg
いいねいいねー


151026-6.jpg
さいこー


そういえば、TDL一緒に行った友に
家からと職場から見える夕焼けめっちゃキレイなんだよー言ったら
「夕日とか夕焼けってなんか気持ち悪い」 と一言…
田舎に住んでた時の夕日とか夕焼けって水平線のようにキレイに見えたような…
小学校の時から友だけど、夕焼け見てそう思うとは・・そんな一面があるとは思わなかった
まー同じこと言い返されましたけどね






にほんブログ村







category: *** 犬日常

tb: --   cm: --

△top

志村動物園…のできごと 

 


いつも録画している志村動物園
今日はオンタイムで見れたー

一人と一匹でソファに座って観ました
ところが、日本犬の里コーナーの藤岡さんとポチちゃんのイタリアのシーンが始まると
隣で喉を猫のようにゴロゴロ~鳴らし始める
そしてポチちゃんだったか、他の柴犬だったかがドアップになった瞬間
ウウウウウ~ワン!!
昨日の会社の出来事と同じ状態。
飼主にしがみついて、震えてる

その後の、いずも君や、チビちゃんには無反応
チビちゃんは服を着てるから犬には見えなかったのか?
まさか、藤岡さんに吠えてたわけないよね…

他の犬と会った時の反応がみたい
月末の狂犬病ワクチンが終わって安定したら、公園に行ってみよ
藤岡さんか、柴犬か、どっちに吠えたか興味深々(笑)

151024-2.jpg
わたしったらなんで吠えちゃったのかしら…


151024-1.jpg
ねぇあなた(熊)はお分かりかしら?


151024-3.jpg
…ZZZZZ~Z



151024-4.jpg
今日の夕日






にほんブログ村






category: *** 犬日常

tb: --   cm: --

△top

初同伴出勤&初ヘソ天 

 


22日~23日と、職場へ同伴させた
うちの職場は、ペット同伴Okです(もちろん自己責任)

おむつにしようか迷ったけど、トイレシートでOKでした
ほんと、えらい子だわ

ここに連れてきた理由は目的があるから
まだ散歩ということも未経験な犬なので、
ここのドッグラン並に広いバルコニーで走らせてあげたくて

151022-1.jpg
もう~~待ってよ~~

やはり一人では走らない、歩かない、遊ばない、動かない…
飼主が一人走って、一生懸命追いかけてくる感じ



151023-1.jpg
飼主が仕事中、机の横の床で ごめん寝中
この服もお兄ちゃんのおさがりなのだ


帰宅後
151022-2.jpg
わたし緊張疲れかしら・


151022-3.jpg
からの~爆睡

151022-4.jpg
からの~初へそ天!!

わが家へ来て1週間でへそ天!(天は向いてないが)
この瞬間に幸せを感じる飼い主です


1つ分かったこと
基本大人しい子のようで、家でも吠えないし、鳴かない
声帯あるのか?ってくらい、声を出しません
ところが、職場の人間(♂ ←めっちゃ優しい)を見た瞬間、 ウウウウウ~ワン!と…
飛びかかって吠えたのではなく、飼主にしがみついて震えながら
人間の男性にトラウマがあるのかも
長い目で見守っていこ






にほんブログ村







category: *** 犬日常

tb: --   cm: --

△top

初トリミング~病院(H15.10月) 

 


昨日に引き続き、動物病院へ
今日はノミ・ダニのお薬と、シャンプー&トリミングをお願いしました
まだどこのサロンに行ってよいかリサーチしていないので
病院専属トリマーさんにお願いしました

飼主は犬を預けて会社へ


Before
151018-1.jpg
もっさりモサ子
これじゃ痩せすぎと言われても、痩せてはみえない

要望としては
 ・耳と尻尾は伸ばすので揃える程度
 ・手足の甲だけ全バリ
 ・お鼻周りは小さな円ができる感じ
 ・胴体、腕・脚は短めにカット


After
151020-1.jpg
違う生き物になりました!

151020-2.jpg
食べたくなってしまう あんよです


〇ノミダニ予防        1,500円
〇シャンプー&トリミング  6,500円
〇毛玉取り           800円

本日のお代          9,504円(税込)


次は月末の狂犬病ワクチンだ
がんばろー



151019-2.jpg

151019-3.jpg

この日の夕焼け
雲がいい感じ





にほんブログ村





category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: --

△top

地元動物病院デビュー 

 


今日は自宅からも会社からも近い動物病院へ
譲渡されたときには、いろんなことが済んでいたのだけど
初診のご挨拶がてら、メディカルチェックして貰いました。
念には念をって意味で、飼い主も安心できるようにね
もちろん血液検査も。

問題なしの項目
〇血液検査     異常なし
〇フィラリア     陰性
〇関節・皮膚    問題なし

がんばろう!な項目
〇体重  2.45kg    →0.5~1kg増やすことが課題
〇歯            →少し口臭があるので歯磨きがんばろう
〇耳            →左耳がかゆそうなので薬で様子見

※レボリューション
※避妊手術痕から糸が飛び出ていたので処置

本日のお代  ¥9,018

月末に狂犬病ワクチン → そして区役所へ飼育届




151019-1.jpg
お兄ちゃんのおさがりハーネスで動物病院デビューです
しかししかし、モサ子すぎる

良い先生たちでよかったねー
明日も病院がんばろー




にほんブログ村






category: *** 犬病院

tb: --   cm: --

△top

