たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

15の日~うちのこ記念1年1か月&お薬 &トリミング 

 

16年11月13日(日)

11月のトリミング
いつも通りです

161113-1.jpg

161113-2.jpg

161113-3

161113-4.jpg
アヘアヘ~


161113-8.jpg
ベーだ!




最近、三つ編み多し(*´ω`)
遅れ毛だいぶ伸びました

161113-5.jpg

161113-6.jpg

161113-7.jpg
ニヤリ( `ー´)




うちのこ記念1年1か月&お薬
16年11月15日(火)

161116-2.jpg

161116-1.jpg
ジー







犬との暮らし ブログランキングへ

category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

10月のトリミング 

 

16年10月14日(金)

いよいよ、明日の15日で我が家の家族になって丸一年になります
なので、今日はトリミングに行ってもらいました
朝一で迎えに来てもらい、お昼過ぎに無事お帰りに


ハロウィンのスカーフ巻いてもらってました

161014-1.jpg

何カ月ぶりかに伸ばし中の耳毛を毛先だけキレイに揃えてもらいました
耳上の後れ毛は、まだまだ伸びるまで時間がかかりそうです


ボディーはサマーカット
前回の残念だったシッポは、ちょっと毛の生えたゴボウさんのまま…( ´_`)

161014-2.jpg


手脚は、靴を履いているようにカットです

161014-3.jpg



耳上の遅れ毛は、そのままにしておくと目が隠れてしまうので
ちょんまげにしちゃいます
そのまま、職場へ連れてきました

161014-4.jpg

161014-6.jpg

161014-5.jpg





夜、食事に。。
テラス席…暖房あると思ったら、11月からなんて言われてしまい
冷え性の飼主には堪えました(´Д`)

161014-7.jpg

161014-8.jpg


それでも久々にわいわい出来て楽しかったねー

161014-9.jpg



サロンでの記念写真
ハロウィン~( *´艸`)

161014-10.jpg








犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

8月・9月のトリミング 

 

ブログUP苦戦していたけども
トリミングとお薬の日の記事だけは載せてたのに
8月のトリミングを載せ忘れてたようです(;´д`)

その前に先日の9月8日(木) 
そろそろ夏も終わるね~で病院で健康チェックしてきました
体重がちょっと増えてた
4月 3.14kg →  先日 3.4kg
夏はお散歩時間が限られてしまうので、そのせいで増えたかな?
先生いわく3.5kgがベスト体重だとか

160908-1.jpg

画像はキリッとしてますが、飼主の膝の上でブルブル震えてるの図
何事もなく健康ということで安心





8月のトリミング(16年8月8日 月)

7/29にもやって貰ったけど帰省前にもう一度キレイにして貰いました
終わった後に、そのまま職場へ連れてきました


可愛い金魚柄のスカーフです(*´ω`)
160808-1.jpg

160808-2.jpg


160808-3.jpg

160808-4.jpg





9月のトリミング(16年9月9日 金)

今日は外での仕事のため、朝早くに迎えに来てもらいました
いつもわがままを聞いてくれるので、頭が下がります…

耳のボリュームを押させる為に、耳の後ろの後れ毛をカットして貰おうと
シュミレーションです

160909-2.jpg

160909-3.jpg


夕方、ご帰宅
全身超が付くほどサマーカット
手先・つま先は、靴を履いてるようにしてもらいました

160909-1.jpg

お疲れちゃん!






犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

7月のトリミング 

 

16年7月29日(金)

1か月ぶりのトリミング
前回かなり短く切ったので1か月持ちました
でもやっぱり、素人のブラッシングじゃボッサーってするよね



朝一でお迎えに来てもらい、お昼休みに届けてもらいました
おかえりー♪

160729-2.jpg


お鼻周りが無くなりました
ここまで切られるとは思ってなかった=3
でもトイプーさんは、すぐ伸びます・・・


160729-3.jpg



耳毛、手脚もいい感じで伸びてきました( `ー´)ノ

160729-4.jpg


160729-5.jpg
(´ぅω・`)ネムイ



ボディーはサマーカットだけど
腰から下はボリュームが出るようにカットしてくれてるので
お洋服を着ると、お尻が大きい女子に見えます

160729-6.jpg



今回の記念写真
舌がレロレロ~3段巻き!

160729-7.jpg




160729-1.jpg



やっとやっと7月がおわったー
忙しい忙しいと言いながらも、現実逃避でお出かけはちょこちょこしてたので
お盆休みは、写真をまとめよう!そんな目標もってます…( ´_`)







犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

6月(2回目)のトリミング 

 

16年6月26日(日)

6月、2回目のトリミング
顔全体をいつもより短くしてもらいました

耳毛だいぶ伸びました(*´ω`)

160626-1.jpg




トリミングから帰宅後はお約束通りひと暴れ


160626-2.jpg

160626-3.jpg



からの~ダウン
まるで子ライオンです
もしくは、歌舞伎?

耳上の後れ毛が収集つきません


160626-4.jpg


160626-6.jpg


160626-7.jpg


160626-8.jpg


160626-9.jpg



整えるとこんな感じ
でも、ブルブルしちゃうと歌舞伎に戻ってしまうけどー


160626-10.jpg


160626-11.jpg


160626-12.jpg



サロンのお写真
いつも通り、ムスッてしてますよっ

160626-5.jpg


撮影ブースに入ると伏せてしまうようになったそうです
そういえば前回は半伏せしてました(´Д`)



慌ただしかった6月
その中で仮母(犬の)もしてました
丸3週間お世話して改めて思ったこと
自分は仮母に、全く不向きだー
どっぷりロス中です(´Д`)





犬との暮らし ブログランキングへ



category: *** 犬トリミング

tb: --   cm: 0

△top

