たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初詣とお年玉 

 


今年の初出勤(@同伴出勤)
午前中に諸々済ませ、午後から職場の初詣

飼主の思い出の鷲神社
お兄ちゃんが歩けた最後の場所が初詣に来たこの場所でした
思い出の場所
酉の市の時とはまた違う、このあたたかい雰囲気がたまらなく好きです

160104-0.jpg

160104-1.jpg

元日に実家で着物をきせたところで、まだブカブカ~だったので
昨夜、かぁ~さんは夜なべ~をして~ です。
脇をつめて+ボンボンも付けてみた


目がギョッとなって固まっているのは、後ろの男の子が悪戯してきたから…
もちろん、お母さんに怒られてました…( ´_`)
160104-2.jpg

160104-3.jpg

おみくじを引かない派の自分が珍しく引いてみた
引くんじゃなかった…な結果だったので、速攻、結んできました( `ー´)ノ
これは残念ではあるけど
でも、またこうやって犬とこの神社に来れたことに大満足です




もう一つのお参り
飛行機での出張が多いうちの職場にはこれ大事
飛不動尊にもお参り
ここも大好きな神社
小さい神社だけど、やっぱりあったかい感じがするんだよね

160104-4.jpg




職場に戻り、うちのオーナーからお年玉をいただく我が娘
でも、かじる…( ´_`)
げんきんなやっちゃな~~です(笑)

160104-5.jpg



お年玉もらえるなんて贅沢だわねー
お年玉よりも、オーナーが怖い娘

160104-6.jpg


160104-7.jpg


15時で職場は閉店ガラガラー(古い?)
この後、お友達とお台場へGO!

つづく





今日の夕焼け
160104-9.jpg

160104-8.jpg











にほんブログ村






category: ***イベント

tb: --   cm: 0

△top

クリスマス・イブ~20151224 

 


3年ぶりに犬と迎えたクリスマス・イブ☆
日付が変わる24日 0:00 に記念の一枚

151224-1.jpg



朝はサンタコスに着替えて同伴出勤
15:00までお勤めご苦労様

大バルコニーはまだ雨に濡れてたので、小バルコニーへ
151224-2.jpg
クリスマス・らぶ よ♪


背中の白いボンボンが3つから、1つに…縫わないとね( ´_`)
151224-3.jpg


151224-4.jpg
今日も忙しいわよ!シャキン!




15:00にお嬢さんを家においてきて、飼い主は新しい病院へ
簡単な検査等行い、18:30までおりました
働く女性の味方な医師だったのでここでお世話になることにしました(しかもイケメンという…
紹介状もっていようが初診予約でさえ2か月待ちだったので、
年内に診てもらえたことは、ラッキーと言うしかない

すべての質問に丁寧に説明してくれ、
なるべく仕事に穴をあけたくない。な私に応えようとしてくれてるこの医師についていこうと思った
この医師に予約殺到の理由がわかりました

他2つくらいは病院を見た上で決めるべきかな?の考えはもうないです
善は急げ!で、早速だいたいの入院・手術の日程を仮予約
1月の検査次第で変更かもしれないけど、問題なければ仮予約日程でいける
これで来年の仕事の日程も組めるし安堵です
何はともあれ、1月の検査までストレス等ためず、普段通りに過ごそう


とはいえ、病院から出ると不安にかられる
でも、心を入れ替え15年のイブを楽しまなきゃね

東京タワーからの~
151224-5.jpg

151224-6.jpg



けやき坂からの~
151224-7.jpg

151224-8.jpg


けやき坂信号待ちの間に赤に染まりました
151224-9.jpg


ラストは恵比寿
151224-10.jpg

151224-11.jpg

151224-12.jpg

151224-13.jpg

151224-14.jpg





帰りの首都高からの東京タワーはクリスマスイルミ+ハートマークでした
スカイツリーも負けるもんか!と頑張ってます(笑)

151224-15.jpg



どんな形であれ、また来年のイブの日を楽しめますように。







にほんブログ村











category: ***イベント

tb: --   cm: 0

△top

ハロウィン 

 


ハロウィンの朝
きっと初めてのストーブでしょうね
変顔なホットドッグが見つめてます

151031-1.jpg
何かしら?この眠り誘うあったかいものわ



飼主がソファに移動すると、犬巻き
151031-2.jpg


飼主がキッチンへ行くと長い裾を引きずりストーカー
151031-3.jpg
わたしはお姫様よ





今日はハロウィンですね
何も特別なことはしませんがー
16日に行ったTDLで唯一買ったものとハロウィン記念


151031-5.jpg


このランプ、手で持つと


151031-6.jpg
あらっキレイね

よっぽどキレイだったのか、変顔になってくれました



ハロウィンのプレとして2つ贈呈。(飼い主が試したかっただけともいう)
エブリデンタは早速、朝と午後のおやつにあげてみました
ぽりぽり食べてくれました
おいしく食べてくれて口臭予防によいなら、このまま続けていこうと思います

151031-7.jpg

かみかみフルーツボーンは、口コミでグレープ味が人気とのことで購入
これはお留守番時に試してみます


151031-4.jpg
今日の夕焼け(ちょっと夕日)


今夜の志村動物園も一緒にみました
やっぱり犬が出ると反応してますねー
喉をゴロゴロしてましたとさ






にほんブログ村








category: ***イベント

tb: --   cm: --

△top

