たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜んぽと少し桜 

 


本日は早朝から~常磐道
でも、帰りは友部SAに寄れる時間には仕事が終わりました
たまに寄っても、いつもショップは閉店してる時間帯なので

今日はようやく、お好みたい焼き食べれた!
野菜たっぷりで美味しかった(´▽`)


160331-1.jpg


山と夕陽
160331-2.jpg

160331-3.jpg





家に帰宅し、荷物を置いてすぐに夜んぽ
長時間のお留守番、お疲れ様
今夜もたっぷり歩きました

160331-4.jpg

ウンを片づけてたら、ヨチヨチ歩きのヨーキーさんが近寄ってきました(公園の中)
飼主さんは、立ち話中
リード無しで近づいてきたので、注意しながら見てたのですが、よーく見たら老犬でした

ヨチヨチしながらも、ベタ子のお尻を探し当てクンクン
せっかく来てくれたけど、ウン後でごめんなさいね…
クンクンされても、嫌な顔せずジーッとしてる子( ゚Д゚)
こんな貴重な2ショット!ですが、老犬フェチの飼主はカメラを出すのも忘れて
2ショットをガン見、やっぱ老犬可愛い~( *´艸`)
相手が老犬と分かったのか
いつもならワンコが来ると飼主の足に隠れちゃうのに、平然とクンクンされてました


160331-5.jpg
ん?お年寄りは大事にしなくちゃいけないのよ


暗がりの桜…( ´_`)

160331-6.jpg


160331-7.jpg
よーく見るとベタ子もいますよ



桜と犬。というより、枝と犬

160331-8.jpg
抱っこされた犬よ


お散歩できるようになるまで時間のかかった子だけど
今では、お散歩大好きになってくれたことが本当に嬉しいです
でも、急に立ち止まるのだけは治しておくれ( `ー´)ノ






犬との暮らし ブログランキングへ






category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

猫と夜んぽ 

 


今日の飼主は都内のお得意様のところで打合せ
今期も無事、契約を結べた~♪でホッとしながら帰りの駅に向かいました
途中、桜が咲いてました

あれ?雲ってたっけ?てくらい、暗いですが五分咲きの桜です
ここまで間近で見たのは今年初

160330-1.jpg




今日も定時であがり、早めに夕飯を済ませ
明日はお留守番時間が長いので、今夜はたっぷり夜んぽです

160330-2.jpg


写ってないけど、ここの桜も五分咲きになっていてキレイでした
今度は明るい時間に来ましょう


160330-3.jpg

カメラ撮っていたら、どこからか、、


160330-4.jpg
ミヤァァァ~~~


猫さん
ミヤァァァ~~~って鳴き声が可愛い、しかも逃げない


猫が気になるくせに、絶対見ません!をキメてる子

ミヤァァァ~~~
160330-5.jpg
わたしには見えてないわ



ミヤァァァ~~~
160330-6.jpg
猫なんていないんだからね


TVの向うの猫には、ハァハァ言いながら飛びかかって行くのに
生となると、シッポまで丸めこのあり様ですよ( ゚Д゚)

絶対に猫の方を向きません


160330-7.jpg


居なくなった途端、強気の子
しっかり、猫が居なくなったかを確認してました
ほんとは、草の茂みの中にまだ居ますけどね~( *´艸`)



明日も飼主は早朝から遠出
週の後半はやっぱり、疲れがドーンと出ます…( ´_`)






犬との暮らし ブログランキングへ




category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

同伴出勤と夜んぽ 

 


3月28日(月)

飼主は、お昼から遠出の仕事
職場に向かわないといけないギリギリの時間まで家におりました
帰り遅くなるからねー少しでも長くベタ子と一緒に

ベタ子とは…あまりにも飼主にベタネタなので周りからそう呼ばれるようになりました
因みに飼主は、アマ子と呼ばれる。その名の通りベタ子に甘いから…

これからは、ブログでもベタ子でいこうかしら( `ー´)ノ

訪問先に行く途中の海

160328.jpg




本日は同伴出勤
今日は暖かくて、職場のバルコニーもポカポカでした


160329-1.jpg
ん?

振り返り


160329-2.jpg
トォォー

そして、飛ぶ!!
よそ見している間に飼主が遠ざかったので、焦った子


160329-3.jpg
ちょっと~~


160329-4.jpg
休憩タイムよ

表情がとっても柔らかいので、心地よいのでしょう
いつもの渋め顔じゃありません



160329-5.jpg

お耳がいい具合にダンボっぽくなってきました
しかし、シッポ長っっ
シッポの話は今度しようかね



今日は定時にあがり、夕飯後に夜んぽ

160329-6.jpg

160329-7.jpg
ぬん♪







犬との暮らし ブログランキングへ








category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

ポチたま大興奮と久々の同伴出勤 

 


14日の月曜は飼主の遠出仕事の復帰日でした
雨で強風だったこの地域
寒さが傷跡にビシビシ鞭を打ってきました
それでも、当たり前に笑顔で元気を演じないといけない
ちょっと気を失いそうになりつつ、なんとか乗り切りました

帰宅後、もちろんダウン…




3月15日(火)
入院中、ストレスから下唇にヘルペスが出来てしまいました
初めての経験です、確かに見苦しい…
ようやく治ったと思ったら、次は目がおかしい
午前中に眼科へ行きましたが、これもストレス性のものだそう
午後から出勤し、17時には退社してゆっくりしました


BSのポチたまを観ながらボ~…( ´_`)

160315-1.jpg
なんなのよ!!ハァハァ ←子猫に大興奮

生の動物には近寄れないくせに、TVの向う側の子には強気でハァハァと大興奮
でも、まさはる君の顔がアップになると、走って逃げるとこが可愛い娘(´▽`)



160315-2.jpg

得意のクロス寝
痛みでくじけそうになる寸前の飼主
犬の寝顔を見て癒しています


160315-3.jpg





3月16日(水)

約2週間ぶりの同伴出勤
明日また遠出の仕事なので今日はずっと一緒にいることとした

出勤前、スリングを見て嬉しそうにピョンピョン♪
でも、会社でごめんね~(´Д`)
バルコニーにも出たけど、飼主が動かないと娘も動きませんから
風を感じるだけ
それでも、家でお留守番よりはいいかな

160316-1.jpg
おちょぼ口のわたしよ


今日は痛みと寒気が酷く絶不調
16時に退社させてもらいました
家に着くなりソファで寝てしまい、起きたら20時!
身体は正直ですね…( ´_`)

久々の同伴出勤でこの子も多少は疲れたようです
こうやって薄目で、いつも飼主の行動をみてます

160316-3.jpg

160316-4.jpg

でも限界MAXさん。
いい顔して寝てます



明日も早朝から遠出なので気合い入れていこう( `ー´)ノ



160316-2.jpg
今日の夕暮れ






犬との暮らし ブログランキングへ








category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

いつもの日常が始まる 

 


朝5:00起床
飼主は部屋の掃除、荷物をまとめたりしながら
うちのお嬢さんにご飯を食べさせ→大小が排出されることを待つ
ウンよく出発前にどちらも排出され出発準備完了

家を出るまで母親とくつろいで貰う
すっかり犬マジックにかかった母親は、
ここにずっと居る?居る?と、何度も犬に話しかけてました
1日目とはえらい違いです(〃艸〃)
また、会いに来ましょうね。


在来線ではスリングINだったから、新幹線の中では脚が伸ばせるようにとバッグIN

160102-1.jpg


新幹線乗ったら、声は出さないけど中でバタバタ暴れ始める
出せ!出せ!暴れるのでスリングにしてみる

入れた途端、こんな感じで寝る
どんだけスリング好きなのさー
こっちの方が窮屈じゃないのかなーと思うけど、抱っこが心地よいのね

160102-2.jpg

160102-3.jpg


東京到着。やっぱり温度差が違う、あったかい
雪がないことが、不思議に思えました

我が家へ帰宅し、ご飯を食べてすぐ寝に入りました
長旅でお疲れだよねー
でもこの子は、長旅でも大丈夫と確信しました
スリングさえ入っていれば、なんの問題もありません
(途中、息しているか確認するほど大人しく寝ている)

160102-4.jpg

160102-5.jpg



4泊5日、お疲れ様でした
また、遊びに帰ろうね

160102-6.jpg


人と暮らすのが苦手な飼主には、実家も長く居ると窮屈に感じてしまうけど
でも、現実逃避できるのも実家なのでその存在はありがたい

またいつもの日常が始まります
今年は出だしから、自分のこと、仕事のこと、課題が山盛りなので
春以降は少しでもいいから、気持ちにゆとりのある生活をしたい…( ´_`)



160102-7.jpg
今日の夕陽






にほんブログ村




category: *** 犬日常

tb: --   cm: 0

△top

