たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

15の日~うちのこ丸1周年記念&お薬  

 

16年10月15日(土)

うちのこ丸1周年記念です
お祝いは、飼主の大好きな高尾山のごん助さんで♪

まだ紅葉には早かったけど、虫の音がよい感じでした

161015-1.jpg


161015-2.jpg



らったんには、いべりこ豚ロース(味無し)を進呈です
と言っても、1個だけ・・・(・m・ )クスッ
しっかりとその1個を焼きます

161015-4.jpg



161015-5.jpg
クンクン



161015-3.jpg
まだかしら?




焼き物でお腹いっぱいになっても、麦とろご飯は別腹の飼主です

161015-10.jpg



これトマトなんだって!
とっても美味しかったです( *´艸`)

161015-6.jpg



こうやって外を眺めます
人間の子供のようです

161015-7.jpg



飼主がトイレ(外)へ行き、お部屋へ戻るまで
よーく見ると、ジーッっと見てる子がいますよー

161015-8.jpg


161015-9.jpg

とっても楽しい記念日でした
もう少し寒くなったら、また来ましょうね



去年の今頃、飼主は生まれて何度目の挫折を味わっている時でした
その中で、らったんを迎えるには勇気がいったけど
でも、たくさんの勇気を飼主に飛ばしてくれました
もしかしたら、お兄ちゃんがらったんを家に送り込ませてくれたのかなーとか
思ってしまうほど、
うちの子に感謝の一周年記念です




夜は、いつもの月1を食べておやすみー☆でした

161015-11.jpg
ジーーーー







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

祝☆4歳とうちの子記念6ヶ月 

 


ニュースで見た光景
避難所の外にシートを敷いている方達の横にワンコや猫
中に居る人達に迷惑を掛けたくないからと、外で寝泊まりしているペット連れの方達
胸が締め付けられました
被災地に一刻も早くいつもの日常が訪れますように。


               ☆


4月16日は、らったんの4歳のお誕生日
16日というのは飼主が決めたことで、本当はいつかは分からないけど
お兄ちゃんが5月16日生まれなので、同じ16日としました

初めて家庭犬になり、初めて人間に祝って貰う誕生日だったので
色々考えていたけど、今回はひっそりとささやかに…
色んな意味で忘れられない4月16日になりました
それでも少しでも美味しいの食べさせたいなーと。。



お出かけ前
飼主の小さいトートバッグに入って準備万端の様子
よくもまぁ~こんな狭~~いとこに入りましたな( ゚Д゚)
飼主がバッグを置くとこうやって、置いてかれまいと入るようになりました
君はスリングだよー

160416-1.jpg
わたしは準備万端よ~



うしすけ台場店へ
まだ焼く前のワンコ用ロースで友達に遊ばれる本日の主人公
やっぱりケーキが無いのもあれなんで、野菜ケーキも注文
160416-2.jpg
遊んでないで早く焼きなさいよっ

160416-3.jpg



誕生日祝いだけじゃなく、我が家に来て半年が経ち、
ケガもなく健康で居てくれたことにもお祝いです
嬉しい飼主と舌ペロな娘
160416-4.jpg





茶白Girl's
ちゃんとご挨拶できました
ですがこの後、茶girlが逃げまくりで収集つかなくなり…( ´_`)
それでもここまでワンコに近寄れるようになったのは
ペットホテルのわちゃわちゃタイムのおかげかも?
白girlちゃん、ありがとうね
やっぱり手脚のコートを伸ばしてると可愛いな(´▽`)

160416-6.jpg


約半年前、うちに来て初めてのトリミングは手脚のコートを長くしてました
手脚だけプードルカット@ガリガリ娘です
また伸ばしてみたくなった飼主
でも短い方が超楽なんで悩む(´Д`)
151020-1.jpg






今はサマーカット定番~舌ベローンからの~
160416-8.jpg


チッポIN↓↓まだ海は怖いみたい
160416-7.jpg




お誕生日おめでとう♪
この一年も元気に楽しく過ごしましょうね

160416-5.jpg







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

お兄ちゃんの日~丸三年 

 


1月16日はお兄ちゃんがお☆様になった日
今日で丸3年

あの日のことを思い出すと苦しくなってしまうけど
この日は、感謝の日

160116-3.jpg



兄妹、初めてのご対面です
普段は、寝室の机の上にお兄ちゃんが居ます
なので、妹とは接点がありません
今日明日は、お兄ちゃんにもリビングに居てもらいます

160116-4.jpg

160116-5.jpg

160116-6.jpg


普段、物に興味のない妹がこんなにクンクンするとはね
物じゃないんだと、妹なりに感じてるのでしょうか
ずっとクンクンしてました
3年経っても、お兄ちゃんの臭いが服に残っているのかな



160116-7.jpg

アンデルセンで買ったトマトとオリーブのハムを少しだけ、
猿年パンの耳部分は妹にもお裾分けし、
お兄ちゃんを挟んで一緒に食べました


今でも、
よくぞこんな飼主に16年と8ヶ月も付いてきてくれた!って
感謝しています
ずっと愛してます

また3年、がんばろう


160116-1.jpg
今日の夕陽と


160116-2.jpg
今夜のスカイツリー







にほんブログ村

にほんブログ村







category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

うちのこ記念日~3カ月 

 


3連休後の12日は朝早くから常磐道へ~走る

途中、雪が降ってきた
千代田パーキングエリア(下り) ファミマ前で休憩

160112-1.jpg
一応これでも雪が降ってます…( ´_`)


夕方仕事を終え、今度は帰り道の上り千代田パーキングエリアに寄る
同じ千代田だけど、上りのコンビニはサンクス

160112-2.jpg
ここでしか買えない限定アイス(梅味)
梅梅~してないけど、美味しかった



1月14日(木)

朝6:00に家を出た時は、まだ真っ暗な時間
富士山のみえる圏央道へ~走る

160114-1.jpg

訪問先は、結構ハードな仕事が待っているので
ここを通り富士山みては、がんばろー!って気合いれます

今週は2日間、うちのお嬢さんには長時間のお留守番を頑張ってもらいました
いい子で待ってくれていたので、頭がさがります…
来週もよろしくおねがいします



そして、1月15日(金)
うちのこ記念日~3か月(´▽`)

こんな可愛い子が職場に遊びにきてくれました
160115-1.jpg

でもやっぱり、近寄られると小~さく唸って震えてしまう我が娘
子供にはゥゥゥゥゥ~と小さ目@控え目なのが面白い
一応、、子供だからと気を使ってるつもりなのかしら(笑)
それなら最初から唸るなよー!なんですがね
でも、噛みついたり吠えたりは一切しません、ただ飼主の足元でプルプル震えてます(笑)


帰宅し、3か月記念のお写真を
お子ちゃまの相手(ただ逃げてる)で激疲れ、オネムモード
160115-2.jpg

160115-3.jpg


この三か月、何事もなく無事に過ごすことができました
周りの方々には、「ほんと、この子は幸せ犬だね~よかったね~」と言って頂けます
本当にここに来て幸せなのかは、まだ自信のない飼主だけど
でも1つ言えるのは、飼主は幸せだ~ってことです( *´艸`)

160115-4.jpg


夜、家の周りでの散歩をしたんだけど
初!散歩でのチッコ&ウン
いつでもOKなように準備して行っても、毎回お持ち帰り
ようやく出番がきました
クンクンしながら歩いてたし、ちょっと犬らしくなってきたかな






にほんブログ村

にほんブログ村




category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

軽井沢~0110 

 


1月10日(日)
軽井沢に向かうが、渋滞もなくスムーズ

奥の山は、浅間山
160110-1.jpg

160110-2.jpg


飼主はアウトレットの人混みが苦手なので買い物は軽井沢銀座です
その前に小腹を癒しましょう
ワンコOK店ならどこでもいいや~で行き当たりばったりで入ったので
お店の名前も覚えてないという…


160110-3.jpg
わたしは眠いのよ


お眠りワンコ4パターン
160110-4.jpg
ZZZZ~ZZZZ


飼主が席を立った途端、起きましたが…
160110-5.jpg
ハッ!!どこ行くのさ


眠いけど置いていかれるんじゃ。。と、必死で目を開けてます
160110-6.jpg
これでも起きてるのよ




お店を出てお買い物した後に、目的地へ
山の中に入っていくにつれ、すこ~しだけど雪がありました

160110-7.jpg

160110-99.jpg
イワナ美味しかった(´▽`)


160110-8.jpg
イルミネーション用に作っているようです



目的地の白糸の滝
滝を一緒に見たかった

が、本犬は興味なし
繋がれてることに(撮影用)イラッとしている模様

160110-10.jpg
カメラ見てあげない!!


160110-11.jpg
放しなさいよ!ペロッ



懇親の一枚…
160110-12.jpg
キリッ☆


そして、動画も撮ってみたけど飼主の声が必死すぎて…音消し
(でも失敗し最後に一瞬音楽が入ってしまっているという…)



そうそう、この子の癖が分かってきました
動画にもあるように、緊張すると片腕をあげるのです(*´ω`)




帰りは少し早めに出ました
海よりも、山・森好きな飼主には十分、目の保養になりました

160110-13.jpg


最後の目的地は帰り道の横川サービスエリアです
ここの山菜天ぷら蕎麦が好きです
お土産はもちろん、釜めし~
翌日にチンしていただきます

160110-14.jpg




3年前のこの日は、虫の息のお兄ちゃんと過ごしました
あの日は東京も大雪っぽくなったんだよねー
3年後のこの日も、場所は違うけど妹と雪が見れてよかったです








にほんブログ村

にほんブログ村








category: *** 記念日

tb: --   cm: 0

△top

