たまに夕焼け

犬との何気ない日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5年前と5年後 

 


3月11日の金曜は飼主の手術1週間経過日&外での仕事復帰日
都内某所での仕事だったからまだ楽ではあったけど電車に乗るのが辛かった
スーツを着て、コートを着て、PCが入っているバッグを持って
いつもの当たり前が、当たり前じゃなく、体に突き刺さるようなしんどさ

電車の中で5年前の”あの日”を思い浮かべる
飼主もお兄ちゃんも元気だった5年前
帰宅すると当時住んでたマンションのEVが停まってた
余震が来ることを想定して、犬と犬用品だけ持って会社に避難させて貰ったあの日

5年後の3月11日
あの日元気だったお兄ちゃんが居なくなり、
あの日はまだこの世に生まれていない子が今、家族としている
仕事も生活環境も全て変わった自分がいる
手術してちょうど1週間の自分がいる





土曜は疲れが一気にきて家でダウン・・・
今日は午後から、明日の準備で出勤
夕方帰宅し、30分だけ女同士、鈍った体を動かしにGO( `ー´)ノ


160313-3.jpg

去年自分が思った「当たり前の日常に感謝しよう」が、
今年は、より一層そう思わせる

160313-4.jpg

身体が思うよう動かせない
急にくる激痛でくじけそうになる
でも、こうやって犬と少しでも歩けるなら、幸せ者

160313-5.jpg

来年の今頃は、去年頑張ったから今年がある!と思えてればいいな
そう思う為にも、今頑張らないとー!

160313-6.jpg

いつも早歩きの飼主が、ゆっく~り歩くのでアレレ?と戸惑いを見せてましたが
お利口さんです。飼主のペースに合わせて歩いてくれました




帰宅したらピンポーン~宅急便♪
お友達からお見舞いが届きました

160313-1.jpg

金魚鉢くらいある大きさです
中にはミッキーとミニーが(^ε^)-☆Chu!!
生花じゃなく、ブリザーブフラワーにしてくれたところに
病人(一応)への心遣いを感じます


チョコレートも届いた~♪

160313-2.jpg


今週もがんばろー!







犬との暮らし ブログランキングへ







category: *** hitori-goto

tb: --   cm: 0

△top

戯言 

 


戯言 意味 →たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話。

ばかばかしい話。 になるまでに、時間が掛かるときもある
ここ数日、外部からの戯言(情報)に惑わされてる

160105-1.jpg

知らぬが仏、こそ平和だと思っている派なんだけど
どこにでも、おせっかいさんとか、空気読めないさん、とか居るもんね

160105-2.jpg

惑わされる自分もなんだかなーと思った時は
撮りためてある「美しき日本の山々」をボーッと観ながら、
じゃ~今自分にとって一番に考えなきゃいけないことは何か? と。

若い時は、その日のうちに飲み行ったりして気分紛らわしてたけど
さすがにもうそれこそ疲れてしまう…なお年頃になってしまった

160105-3.jpg

じゃ~今自分にとって一番に考えなきゃいけないことは何か?
どう考えても今の自分には3つしかないから、4つ目以降はオートでリセットとなる
このオートが壊れたら、、と思うとゾッとする

160105-4.jpg

年が明けてまだ1週間なのに、もう今年1回目のリセットかい!な感じで…( ´_`)

戯言なんかで心のリセットしてる行為こそ、きっとばかばかしいことなんだよねー
と、毎回開き直る
リセット=開き直る いいのか悪いのかってとこだが、
小さな田舎から出てきた人間が、これを身に付けられたのは都会での収穫
これをしていかないと、おひとりさま大人社会では生きてはいけない(…だろう


とりあえず、この3連休で完全リセットしよう



160107-1.jpg
そんなことより、どこ行ってたのよー!!

160107-2.jpg
怒ってるけど美味しいんだからね!!

今日は久しぶりにお留守番をさせられ
帰ってきて嬉しい!でもムカつく!をアピールする娘
そして、ご機嫌取りのお芋さんでなだめる

一番の癒しであり、一番の励みであり、一番大事なもの(犬)
この子がうちに来るまで受けてきたことを考えると、
飼主なんてまだまだあまちゃんだわー( `ー´)ノオウ!





160107-3.jpg
今日の夕暮れ




バナー増やしてみた(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村




category: *** hitori-goto

tb: --   cm: 0

△top

ゲートブリッジ 

 


何をやってもうまくいかない日は
何もしないに限る

けど用事で動かなくてはいけない


ブウウーン
151130-1.jpg


151130-2.jpg


まだ少し時間に余裕があるので
ゲートブリッジがキレイに見える場所
若洲公園の駐車場でしばし休憩


151130-3.jpg


151130-4.jpg


151130-5.jpg



やはりここの夕暮れ時はキレイだー
さて動こう

151130-6.jpg




お留守番でご立腹のお嬢さん
飼主見るなり部屋中を走り回り、興奮が収まらない
トイプーってほんと、運動能力すごい!と感心してしまう
忍者のようになる。

(早めに帰ってきてるんだから)まだ良い方よ?と言っても通じるわけがない


落ち着け、落ち着け、落ち着きたまえ

151130-7.jpg
わたし、怒ってるのよ



飛び跳ねすぎて
151130-8.jpg
クシャ~~~~


151130-9.jpg
屈伸のび~~~~


151130-10.jpg
ぐにゃ~~~~



明日は、あれから1週間後の病院
痛いことされませんように…( ´_`)






にほんブログ村





category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

迷惑な顧客満足度狙い 

 


先週あるものを買いに行き、あるものを大人買い
まだ欲しかったので、スタッフさん(年配)に入荷日を聞いた
「29日入荷ですけど、28日には並んでますよ~」 ←とっても感じのよいおばさん

なので今日はその28日、会社帰りに直行で買いにいく。

でも、置いてなかった
違うスタッフさん(若い)に事情を言い、入荷してるか聞いた

「うちの店は29日入荷なら30日に並びますけど!」

なにこの感じの悪さ…
いつもならここで退散の私なのに、珍しく
「前日に並ぶと言われたから来たんだけど…」
この余計な言葉を言ったがために、貧乏クジを引くハメに

このスタッフ(若い)が、入荷されたら電話をくれると言うので紙に携帯番号を書く
「あの~先週のスタッフって~今この中にいますぅ?」
メモ書きながらだったので、普通に 「いますよ、あのレジのおばさん」と応えてしまった
そしたら、私のところまでそのスタッフ(年配)を連れてきた
スタッフ(若い)「〇〇さん、このお客様覚えてるよね?わざわざ来てしまったんだけどー?
          なんでそんなこと言うのよ!謝って!!」
スタッフ(年配)「私はそんなこと絶対言ってません!!」 ←ちょっと恐々・・

ゲッ!なんでわざわざ連れてくるかなーてか、若い方が先輩なのか…
その光景を見て言葉を失ってしまった。
娘みたいな子にあんな口調で言われてしまったら、スタッフ(年配)もそう言うさ・・
自分のお母さんみたいな人が、若い小娘にイジメにあってるようなシーンに見えて
なんか自分を責めてしまった、やっぱり最初から退散してればよかった…

でも、遅かれ早かれ問題起すだろうと思うと、今の内に怒られた方がよかったのかもだけど
元はと言えば、スタッフ(若い)が上から目線だったからイラッってきたのだから、
私からしたら、入荷日よりもそっちの方がイライラなんだけどなー

あの客を喜ばせてやったぜ!くらいに思ってんだろうなーあのスタッフ(若い)
顧客満足度をもう1回勉強してくれ!!


とっても嫌~な気分で帰ってきたけど、
入荷されたら、またあのスタッフ(若い&年配)に会うかと思うと気が重い・・
次用に、他の店さがしてみよ・・こういうので客が離れるってものよね


入れてみました。フリース犬

151028-1.jpg

151028-2.jpg
フリース?肉厚?あったかいわ~

151028-3.jpg
うちの飼い主はわたしの満足度わかってるみたぃ~ZZZZ






にほんブログ村






category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

飼い主の癒し3種 

 

音声ありでどーぞ



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ぶッッ!!



151027-3.jpg
ん?


151027-4.jpg
なにしたって?


151027-5.jpg
わたしのようにトイレでしてよね



151027-1.jpg
今日の夕日

151027-2.jpg
今日の夕焼け




飼い主の癒し3種でした。(バズ君かわいいなー
27日にして、10月を乗り切った感…
がんばったじゃないか!自分!






にほんブログ村








category: *** hitori-goto

tb: --   cm: --

△top

